最終更新:

18
Comment

【5316734】公開学力テスト2月 (新五年)

投稿者: 初心者   (ID:Pxl8AeXr2VE) 投稿日時:2019年 02月 15日 11:05

先日初めて浜学園の公開学力テストを受けました 

3科目の偏差値はまだわかりませんが、算数が簡単だったようです
浜学園の算数は灘向けの内容と聞いておりましたので正直半分も取れないと思っておりましたが、2月というのは学年始まりなので簡単に作成しているのでしょうか。公開学力テストは満点もかなり多いテストですか?いわゆる個人の到達度を見るテストでしょうか。

地方の進学塾に在籍しており、自分の塾のテストとは違うテストだったようです

もしかして灘や難関校を受験する浜学園生向けのテストは別にあるのでしょうか

浜学園の受付時間が仕事に入ってしまう時間帯で、なかなか問い合わせしにくくこちらから失礼承知で書きました

宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5320240】 投稿者: 経営方針の転換?  (ID:Z27obrp2OCU) 投稿日時:2019年 02月 17日 12:34

    ターゲットを中堅校にシフトし始めたの?
    そこがお金になるから?
    最難関はやはり希だけかな。。

  2. 【5320490】 投稿者: ?  (ID:Po28CCzDZos) 投稿日時:2019年 02月 17日 15:56

    あれだけの最難関合格者数を出してて方針転換?
    そこへ飛ぶ思考回路が理解できません。

    希は希、浜は浜。それぞれ特徴があるので合う方を選べばいいと思います。
    浜の板に来てなぜ希、希と連呼するのでしょうか?

    なんで希の板には希を貶める書き込みが無いのに他の塾の板にはその塾を非難しなおかつ希を勧める書き込みが絶え間なくあるんでしょうか?
    私には希の関係者さんがここに書き込むことで生徒を希に誘導したいと思っているようにしか見えません。

    そう言う行為がかえって希が焦っているように思わせ、希離れを引き起こしていると想像できないのでしょうか?真剣に希で頑張っている指導者の方にとっても迷惑なのではないでしょうか?

    どこの塾の先生だって生徒の学力を少しでも伸ばし、来たる日に笑顔が見れるように必死に教えて下さっていると思います。
    ここで他塾を非難し荒っぽい言葉遣いで読み手を不愉快にさせる行為は現場で頑張っている先生に失礼だと思います。

  3. 【5320522】 投稿者: それはおかしいです  (ID:r3JxKH6j/9.) 投稿日時:2019年 02月 17日 16:19

    掲示板の情報はご自身が取捨選択するものです。多様性を理解せず熱くなるのはどうかしていますよ。

  4. 【5320721】 投稿者: ??  (ID:xSZUUGjdmnk) 投稿日時:2019年 02月 17日 18:33

    WEB生とNinjaはどうお考えになるのでしょう。

  5. 【5320866】 投稿者: 弱気の希  (ID:SRG4N1tESik) 投稿日時:2019年 02月 17日 20:23

    浜との併塾を前提に希の特訓授業を受講希望する者に対して、希は公開テスト料金を免除してくれる。電話で事務員に時間帯がかぶり受けられないと伝えれば即容認される。浜は公開テスト料金を問答無用で徴収してくる。また、浜のマスターを受講しない場合の特訓受講料金はかなり割高。入塾金無料なる文言がホームページ上で目立つのは希。浜ではほぼ目にしない。忍者と言われる者でさえ、ある一定期間を過ぎれば正式な入塾手続きを行うかどうかを迫られる。手続きしなければサヨウナラ。ハッキリしてる。あっさりしてる。執着してない。ほんの一例に過ぎないが、希は弱気。浜は強気。こういう傾向は確かにある。

  6. 【5320891】 投稿者: ?  (ID:Po28CCzDZos) 投稿日時:2019年 02月 17日 20:44

    なぜ、私にその質問をされるのかわかりませんが(私は浜の板で希、希と言う書き込みが多いのでそう言うのを見るたびにまた希なん?と思ったから書き込んだだけですが。)、遠方で近くに浜が無いけど浜の授業を受けたいと思われる方に門戸を開くのは全然いいのではないでしょうか?
    どこかで読みましたが関西在住だけど良いと評判の四谷の国語のwebを受けてみたいと言う気持ちは理解できます。まあ、息子は国語が苦手で浜のマスターの国語だけでいっぱいいっぱいだったのでそれはしませんでしたけど。

    Ninjaはどうなんでしょう?
    どれ位のレベルのお子さんがいて何人くらいが合格者に含まれるのか不明ですが最終的に塾生になる手続きは踏まないといけないんですよね?

    そこまでするのは正直言って面倒だなあと思います。
    どこの塾であってもそこの指導をしっかりと深くやりこんで身につければ最難関の入試には十分対応できるのではないでしょうか?

    息子の他塾のお友達にも何度もプリントが浜から送られて来るけど解いて送り返すヒマがないと言っている方がおられました。

    浜で一番入試に打ち勝つ力を付けてもらえたのは冬休みの猛特訓形式の授業だと思っている(勿論夏の講習も志望校別特訓も大きな力になりましたが)ので他塾のダイジェストをチョロっと受けることに大きな意味があるとは思えません。

  7. 【5320912】 投稿者: 初心者さんへ  (ID:Hi9cwXnk2QE) 投稿日時:2019年 02月 17日 20:57

    新5年の初回なら90点くらいは取れると思います。出来れば、サラッと30分くらいで終わらして、残り時間は見直しに当てるくらいの余裕が必要です。算数の1枚目は例題レベル、2枚目に思考力を問う問題が出てくるので、2枚目がスラスラ出来たら、見込みがあると思います。その時期なら、まだまだ、本番に毛が生えたくらいです。

  8. 【5320916】 投稿者: 他でも書きましたが  (ID:8g1Z0G39ZWA) 投稿日時:2019年 02月 17日 20:58

    浜が100人の合格を出した以上、合格者の3分の1のシェアであり、上位は恐らく他塾生のミラクルWebをかなり含んでいると考えられます。
    そこから的中するとみんな押さえている問題なので、かなりのハンディキャプになります。
    的中しないとしても、もうシェアがありすぎて外すのは危険です。

    プリントがたまってしまうレベルは最後は甲陽か星光ぐらいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す