最終更新:

8
Comment

【547454】オープンテストの結果について…

投稿者: 浜ちゃん   (ID:wcT2gWcvEgI) 投稿日時:2007年 01月 26日 17:47

先日、浜学園のオープンテストを息子(小3)が受けてきました。
オープンテストはABCDの4段階で判定され、Dは不合格とお聞きしました。
公開テストの場合、結果を見ると、入塾後のクラスも記入されてあると思うのですが、
オープンテストの場合はどうなんでしょう?
A判定=Vクラスと考えても良いのでしょうか?
それとも、次回の公開テストを受けてクラスが決定されるのでしょうか?
無知ですみません。
もしよろしければ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【547508】 投稿者: うちも  (ID:lO.bfj3tRI6) 投稿日時:2007年 01月 26日 18:56

    浜ちゃん さんへ:
    -----------------------------------------------------

    うちも受けました。入塾許可は頂きましたが、納得のいく成績ではなかったので
    今回の入塾は見送るつもりです。
    A判定はやはりVクラスではないでしょうか?
    出来るお子さんが多いですね。




    > 先日、浜学園のオープンテストを息子(小3)が受けてきました。
    > オープンテストはABCDの4段階で判定され、Dは不合格とお聞きしました。
    > 公開テストの場合、結果を見ると、入塾後のクラスも記入されてあると思うのですが、
    > オープンテストの場合はどうなんでしょう?
    > A判定=Vクラスと考えても良いのでしょうか?
    > それとも、次回の公開テストを受けてクラスが決定されるのでしょうか?
    > 無知ですみません。
    > もしよろしければ教えてください。


  2. 【547784】 投稿者: ハーモニカ  (ID:NzmFqaga4Dc) 投稿日時:2007年 01月 26日 23:29

    オープンテストは公開テストよりも難易度の低いので、
    たとえA判定であっても新4年生でVクラスに入ることは
    できないと思います。
    Vクラスの算数のレベルはすごいですよ〜!

  3. 【548021】 投稿者: 浜ちゃん  (ID:wcT2gWcvEgI) 投稿日時:2007年 01月 27日 07:56

    うちもさん
    うちもさんのお子さんも、オープンテストを受けられたのですね。
    うちは、塾のテストをはじめて受けたのですが、各学年たくさんの人が受けに来ていたので、びっくりしました。
    次回の公開テスト(2・11)を受けてみよかな?とも思っています。


    ハーモニカさん
    ハーモニカさんありがとうございます。
    お友達からも、「オープンテストは公開テストよりも簡単だよ」って聞かされていました。
    次回の公開テストも受けたいと言うので、受けさせてみようと思います。
    やっぱり、上のクラスのレベルはすごいんですね…。



    オープンテストから、入塾された方がいらっしゃいましたら、またお話聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  4. 【548444】 投稿者: 栄光の日・・・  (ID:5I2f4Y2wk6g) 投稿日時:2007年 01月 27日 17:33

    小3夏のオープンテストで入塾しました。
    算数が満点だったためか塾から電話勧誘がありました。
    その回のオープン算数での満点は3人だったとか。


    上には上がいますが、我が家の息子はそれなりに
    一番上のクラスでがんばっていますよ。

  5. 【548452】 投稿者: OTで入塾  (ID:4hIFWgz4NLc) 投稿日時:2007年 01月 27日 17:46

    以前、初めて受けたオープンテストの算数で1位をとり、
    総合で数百人中ベスト10に入って、すぐに入塾しました。
    (国語が足を引っ張り、1位ではありませんでした…)
    クラスは、一応その教室の一番上のクラスに入れていただきました。


    オープンテストは入塾検討者・塾外生用なので、かなり簡単だと思います。
    最レベなどを受講されると分かりますが、
    すごい子がいっぱい…本当に感心いたしました。
    そのおかげで、うちの子も負けじとやる気を出すようになりました。
    (しかし、逆にやる気を失ってしまう子もあるようです)
    ハーモニカさんのおっしゃる通り、Vクラスの算数のレベルは非常に高いです。

  6. 【548983】 投稿者: 浜ちゃん  (ID:wcT2gWcvEgI) 投稿日時:2007年 01月 28日 08:27

    栄光の日さん
    すごい!!
    算数満点だったんですね。
    一番上のクラスですか?
    授業の進度もはやそうですね。
    息子もそうなれるように、がんばって欲しいです。


    OTで入塾さん
    総合ベスト10ってすごい!!
    やっぱりみんなすごいです。
    オープンテストはやはり公開テストよりも簡単なんですね。
    うちの息子は次回の公開テストを受けてみたいと言ってるので、受けさせようと思いますが、いったいどうなることやら…。
    やはりトップクラスの授業はすごいんですね。



    昨日、6年生のお子さんがいるお母さんとお話させていただきました。
    その方のお子さんも、4年生の時にオープンテストを受けて入塾されたようなのですが、
    算数が満点。国語が90点で、Sクラスだったそうです。
    やはりこれくらいの点数を取っていても、いきなりVクラスには入れないみたいで…。
    最終的に、その方のお子さんは、Vクラスに進むことができたそうです。
    そのお母さんからは、「体験授業を受けてみるのもいいよ」と言っていただきました。
    すごく参考になりました。

  7. 【5052353】 投稿者: 計算の達人  (ID:DgXP1809ojY) 投稿日時:2018年 07月 10日 14:00

    A判定でしたがSクラスでしたよ?
    オープンテストは簡単ですのでVに入れるわけにはいかない!ということではないでしょうか?
    ちなみに公開テストだったらVから入ることもできます。(公開テストは小5までは半分学校の範囲、半分Hクラスの必修範囲で、小6はVクラスの必修範囲なので、小6は難しい)
    あと、小3までと、土曜スクールは、Vクラスはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す