最終更新:

17
Comment

【552709】土曜スクールについて

投稿者: さくら   (ID:mLrva1sTYv6) 投稿日時:2007年 01月 31日 21:47

現在小3の子を土曜スクールに通わそうと検討中です。

上の子も小4は土曜スクールに通い、小5から平常に変わりました。

下の子は習い事をどうしてもやめたくないらしく、このまま小6まで土曜スクールで行き受験すると言い張ります。

まだ、公開テストなども受けた事がないので、どの辺りの成績かがわかりませんが、難関校を目指しているわけではありません。

最後まで、土曜スクールで通われて、どの辺りの学校に決まられたか、とても気になります。

また、土曜スクールに通うにあたって、何か注意点がございましたらアドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4541583】 投稿者: 土スク検討中  (ID:czOiTQd1y8A) 投稿日時:2017年 04月 18日 21:34

    的確なアドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通りで、ハマックスや他の個別も、内気な息子にはとっつきやすかったのですが、テストや宿題がありません。頼めば少しの宿題と簡単な(本当に簡単な)確認テストはしてもらえましたが、競うという要素はありませんでした。
    息子も残り少しの期間は、競い合う一般マスターコースで頑張る!って言ってるので、そちらに移ろうと思います。
    ご相談しなければ、土曜マスターとハマックスを併用してるとこでした。
    大変助かりました。
    ありがとうございました。

  2. 【4766730】 投稿者: ぽんぽん  (ID:pCnU.YIcWyY) 投稿日時:2017年 11月 08日 21:23

    現在小5です。
    土曜スクールを検討しています(今更の学年ですが)。
    講義時間をご存じの方がおられたら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す