最終更新:

371
Comment

【5794329】コロナ、みんなの力で3月授業料値下げを 浜学園

投稿者: 浜学園生徒の保護者   (ID:1mdNMPGl4SU) 投稿日時:2020年 03月 14日 19:24

新型コロナのせいで、マスターコースの授業が2週間も休講になりました。
それでなくても春休みのせいで、3週間しかなかったのに、結局今月通塾できるのはたった1週間だけです。
休講の2週間は、web講義のみ。補足すると、塾でいつもしている復習テストは、郵送で送られてきて自宅で取り組み自己採点してね。あと、1週目の途中から講師からの数分間の「ちゃんとできていますか?」の電話だけです。正直授業料に見合うことをしていただいたという感謝の気持ちは全くおこりません。
どこの会社も、無料でキャンセルを受けたりして新型コロナの影響を会社がかぶり、顧客に経済的負担をかけないようにがんばっているのに、浜学園は顧客である保護者に全部負担させて、平然としています。保護者は横のつながりがないですし、我が子に塾内での不利益を与えたくないため、授業料を下げて欲しいと直接声を上げることが難しいです。私もそうです。
でも保護者のみなさん、不満を感じませんか?     

3月マスターコース、web講義の授業料にしていただきたいと思いませんか?   

どうやらこのサイトは、浜学園のスタッフさんが定期的にみておられます。返信機能を使って、たくさんの方の同意があれば、浜学園さんも考えてくれるはずです。みなさんの力で、浜学園の心を動かしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 9 / 47

  1. 【5803909】 投稿者: 意味わかんない  (ID:fDyxjTVTXtA) 投稿日時:2020年 03月 21日 19:44

    今日も朝から3件,全員違う塾の生徒ですが朝から回っておりました。
    私の生活は,塾がすごい拘束しない限りはむしろ安泰です。
    社員と違って首になることはありませんし,現状で貯蓄も政府推奨の老後額以上あります。嫌味を飛ばす上司もおりません。
    何が気に触ったのかわかりませんが,私を攻撃する前にまずいくつか改められる点を直してほしいと思いますね。
    特に灘の模試関連でしょうか。そんなに力量ある先生が多数いるならば,生徒の主力層にアジャストした模試ぐらい作れるでしょう?作れない,作らないのであれば,それは社内の風通しが悪いということか,あるいはそのような力量がないか,これは社風です,と押し通すしかありません。
    でも,本当に生徒からの抗議の声はないのか疑問です。あと,生徒が灘の模試の問題を質問に持ってきたとき,本当に講師は予習と解答なしで答えられるのでしょうか。私でもかなり苦しいし,多分何問かは間違います。

  2. 【5804340】 投稿者: 通りすがり  (ID:hNBh0y.m.XU) 投稿日時:2020年 03月 22日 05:11

    卒塾生の保護者ですが、反対ですね。ただ、気持ちは理解出来ますが。
    今回の急な政府の対応により、この度の浜の対応は、致し方無かったと思います。
    塾側の緊急対応としては、 WEB授業配信+復習テストの配布となりましたが、実際は対応費として実費が掛かっています。
    恐らく、経費として通塾生向けの封筒代(追加手配)、郵送代、人件費(緊急対応に要した手間代)、WEB授業への全塾生への切り替え作業費等がかかっている思われます。
    結果、理解するしかないと思いますよ。
    この様な事に拘ることなく、早く子供の為に前を向いてください。

  3. 【5806224】 投稿者: カテキョ様へ  (ID:pvJJHUPL4.o) 投稿日時:2020年 03月 23日 13:09

    灘模試に不満が有るなら、自分で良質な灘模試作って、教え子の合否判定してあげて下さい。君は家庭教師なんでしょ?灘模試の料金すら払ってない人間が灘模試批判する事自体ナンセンスだしね。今後は自分で頑張ろう。大手塾に依存せずに、一日も早く受験指導者として一人立ちしてくださいね。

  4. 【5806535】 投稿者: 横から  (ID:rHIaLidwkIM) 投稿日時:2020年 03月 23日 17:32

    灘模試はカテキョ先で確認するもんです
    トンチンカンなんだから何を熱弁しても説得力なしよ

  5. 【5806591】 投稿者: 無力な人  (ID:pvJJHUPL4.o) 投稿日時:2020年 03月 23日 18:26

    カテキョが灘模試を確認しようが、カテキョに文句を言う権利は無いよ。カテキョは灘模試受験者でもなく模試料金すら払ってないのだから。顧客(教え子)からエデュ掲示板に灘模試批判を書いてくれと依頼が有ったのなら仕方ないかも知れないが。それなら依頼者の代理で書いていると断りを入れるべき。また、何度も書くが受験指導者ならば独力で最適な灘模試を作れば良い。いつまでも大手塾に依存せずに自立する努力を。そんな事は絶対に無理だと思うレベルですか?それなら教え子にキチンと説明しましょう。「僕には浜学園レベルの灘模試を自力で作る能力は有りません。出来るとすれば掲示板に悪口を書き込む事くらいです。涙。。」とね。無力だからこそ依存する。依存するなら批判するな。当たり前の話。

  6. 【5806636】 投稿者: まーまー  (ID:V4a4.iBR2P6) 投稿日時:2020年 03月 23日 19:26

    みんな072しすぎ
    自己満激しいな

  7. 【5806879】 投稿者: 浜のオや  (ID:T1mpwfLwsa2) 投稿日時:2020年 03月 23日 22:22

    怖すぎるわ。卒塾生親が早朝五時に通りすがりで書き込んだり、カテキョの先生に灘模試作れっていったり。エキセントリックな関係者、多いですねぇ。

  8. 【5806913】 投稿者: その通り  (ID:mF8aF41/Mrs) 投稿日時:2020年 03月 23日 22:59

    確かにそう。。この家庭教師に灘模試作るのは無理でしょう。そんな能力が有れば家庭教師バイトなんてしてないでしょう。この家庭教師も自分の能力の限界を知っているはず。だったら、あまり偉そうなことを書かない方が良いし、自分が出来もしない事に対して上から目線でケチをつけるのは極めて滑稽であるし、大人げない。浜の顧客なら文句を言うのも分かるけどね。。大手塾に依存しながら仕事してるのは間違いないのだから、もっと謙虚に。もっと謙虚に生きて欲しい。それが大切。人として。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す