最終更新:

9
Comment

【5863623】テキストと復習テスト

投稿者: 小6浜生   (ID:KtxL/qlzyCI) 投稿日時:2020年 05月 02日 18:21

現在、小6VS混合クラスに所属している男子生徒です。

最近、公開の難易度が上がって算数と理科で苦しんでいます。特に理科は偏差値50に行かないことが多く、休講中ということで実施できなかった4月公開もあまり良くありませんでした。そして、2回目の休講の時、理科の先生から電話があり、「5年生のサイエンスを解き直すといいよ」とアドバイスいただきました。しかし、Webのとある講演会の映像では、復習テストをファイリングしたらいいとおっしゃっていました。復習テストとテキストはどちらが効果あるのでしょうか?それともテキストを解いた後に類題として復習テストを解いたらいいのでしょうか?

追加で質問になって申し訳無いのですがもしテキストや復習テストを解き直す時自分の答えは紙かノートどちらがいいのでしょうか?紙に解いて間違えたところだけノートに解き直せばいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5885839】 投稿者: ユウ  (ID:zcURdoJwLzs) 投稿日時:2020年 05月 21日 23:41

    復テは分野別にファイリングして、公開テスト前の見直しや、不安な単元をテキストでやった後に確認するのに便利でしたよ!
    ぱっと見だと、どのテストが何の単元か分かりにくいので、1枚目にデカデカとカラーで単元名を書いてました。公開前などはそれをズラっと並べて、不安な単元や、出そうな単元を中心に引き抜きます。

  2. 【5886094】 投稿者: 小6浜生  (ID:zA.o1sp/gIg) 投稿日時:2020年 05月 22日 08:32

    ユトリさん、ユウさん、回答ありがとうございます。やはり苦手単元の復習は大切ですよね。時間を開けて何度も何度も復習しようと思います。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す