最終更新:

4
Comment

【6093125】小学校一年生 浜学園webあるいは奨学社…

投稿者: 教えて頂きたいです   (ID:rntlpLQ6sx2) 投稿日時:2020年 11月 17日 15:24

はじめまして。
来年春より私立小学校への入学が決まった現在年長の子どもの通塾についてです。
小学校受験にて奨学社にお世話になり、周りのお友達もそのまま奨学社に通われる方が多いので来年春からの奨学社の通塾申し込みは済ませております。
しかし当方、田舎の方に住んでおりますので奨学社であっても、浜学園であっても通学や通塾に時間がかかります。他の兄弟の習い事の送り迎えなどを考えると、浜学園のweb生としてお世話になり、低学年の間は家庭での学習をメインで、公開模試や季節講習のみ通塾参加しようかな。。とも迷っております。
ただ、中学については内部進学や他校受験いずれにしてもしっかりと中学受験の準備はしておきたいと考えています。
元々、低学年は奨学社で3年より浜学園にお世話になりたいと思っておりました。(最難関志望ではありません)

皆様に教えて頂きたいのですが、
◎浜学園web授業を低学年から取り入れるメリットはありましたか?
◎低学年の間は、奨学社or浜学園のどちらがおすすめですか?(しつこいですが、最難関志望ではありません(^^;;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6093176】 投稿者: 奨学社は  (ID:1V5OE/XrHKw) 投稿日時:2020年 11月 17日 16:15

    最難関向けで1年生後半くらいから加速して3年で大手塾の6年までのエッセンスを先取りしますので最難関志望でなければ過負荷です。
    浜のwebは良いのですが並みの子供だと3年間続けるのは難しいと思います。
    浜が良いのなら低学年時は浜の土曜クラスくらいで始めて志望校に合わせて4年からまたは5年から通常クラスが良いのでは。

  2. 【6093343】 投稿者: スレ主です  (ID:NWVggr135gM) 投稿日時:2020年 11月 17日 18:23

    早速お返事頂きありがとうございます!
    最難関とは灘と思っておりますが、我が家は女児であり可能であれば洛南…とは淡い希望を持っています。。浜学園の入塾テスト&最高レベル算数の申し込みは一応済ませておりますが、まだ通塾開始ギリギリまで迷い、当スレッドでの先輩方の書き込みを参考にさせて頂きたいと思っております。

    webに関しては、学年が上がり、浜学園の授業時間帯や曜日が変われば可能な限り早めに教室での授業に切り替える方が良いかと考えております。

  3. 【6093411】 投稿者: 既卒生親  (ID:JIr/xr4hNU2) 投稿日時:2020年 11月 17日 19:18

    先ほど返信いたした者です。
    洛南女子を見据えてならば女子では最高レベルの学力が必要ですので奨学社は当然アリです。
    奨学社の方が浜より進度が早いので様子を見てついていけそうならそのまま奨学社、難しそうなら浜に転塾するのが良いと思います。そういう方も結構多いです。

    ちなみにうちの子は灘へ行っておりますが、奨学社行きながら2年から灘合を併用していました。3年時はWEBで最レを1年間取りましたのでWEBも活用したことはあります。奨学社が終わった後4年から通常の浜のマスターと算数最レを取りました。

  4. 【6094182】 投稿者: スレ主です  (ID:rntlpLQ6sx2) 投稿日時:2020年 11月 18日 12:15

    詳しく教えて下さりありがとうございます。

    奨学社にも通われながら、浜学園も平行して学習されていたのですね!完全形態で、素晴らしいですね(^^)
    我が家も奨学社の申し込みは済ませているものの、時間帯がネックで…
    奨学社さんには小学校受験からお世話になり、良さも十分理解していますが、当サイトの奨学社スレッドに質問などを書き込んだら奨学社信者の方からしかお返事が付かないので正直頭を抱えてました笑
    こちらのスレッドのほうが奨学社経験からの浜学園通塾の方が多く、偏りないご意見が頂けるとおもいました(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す