最終更新:

26
Comment

【6173545】浜学園に通うことについて

投稿者: 浜西   (ID:YMGlO/aSXWk) 投稿日時:2021年 01月 24日 22:46

現在中学年。中学受験は考えておらず、学校の成績を今よりも上げたい、今後の頑張り次第で受験を考えたい、体験に行ったらとてもわかりやすい授業で楽しかったので是非習いたい!という事で浜学園に通うことについてどうでしょうか?通う意味はありそうでしょうか?

受験はまだ考え始めたところですが、親としては国公立中高一貫を模索しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6178765】 投稿者: あなたが見苦しい  (ID:fBKSBhAAH8A) 投稿日時:2021年 01月 27日 23:22

    貴方は汚い悪口を書いて自分を正当化して恥ずかしいくないのですか?
    正当化の意味をご存知無いのでしょうか。
    見苦しいです。

  2. 【6179178】 投稿者: おかげさま  (ID:eU0TpG7.q/Y) 投稿日時:2021年 01月 28日 09:55

    悪いことは、自分のせい。
    良かったことは、おかげさま。
    どこの塾へ通おうとも、ご自身の行動によって結果は異なります。

    スレ主さんは、受験予定はないが、視野に入れてということなら、大手かつ実績のある所へ通わせたら良いです。高校受験を目指すなら地域の補習塾が良いのでは。

  3. 【6180263】 投稿者: 一般常識として  (ID:FlIs5wJbMDM) 投稿日時:2021年 01月 28日 21:06

    子どもの習い事の1つ,として塾を選ぶ方は一定数います。
    子どもの将来に役立つ,と思えるなら通わせるべきですし,あんなのと一緒はちょっと,と感じるならごく普通に生活していけばよいと思いますが。
    あくまで教育方針の1つでしかありません。
    子どもがやっていけそうかどうか,というのも大きいでしょう。
    まずは授業を見学されては,と思います。コロナ云々で親までは難しいですが。

  4. 【6192604】 投稿者: はまっこ  (ID:ixyIh.i8FkE) 投稿日時:2021年 02月 04日 15:41

    私が子供を2人通わせて、思ったこと
    学校の成績の為が主体で通わせられるには
    かなりハードだと思います。コースにもよりますが
    最難関を目指して授業展開されますので、学校の授業とは別ものになります。もちろん、成績は上がります…でも、その為だけだとして通うには高額です。
    もし、お子様が現在進学を目標とした私立の小学校に通われている、もしくはいくらでも教育費用に糸目はつけないならば、利点はあると思いますが。

    国公立の中高一貫を希望されているとの事。どちらにお住まいか分かりませんが、
    教室によっては、6年生に対策講座がないかもしれません。一度確認されてからの方が良いかもしれません

  5. 【6202047】 投稿者: 浜に兄弟お世話になりました。  (ID:hvQqmqmm1jM) 投稿日時:2021年 02月 08日 15:34

    兄はスレ様と同じ受験どうしようかなぐらいで、四年生に算数の最レだけ、5年で土スク、6年で通常でした。はじめは算数が得意なので、もっと高みの内容をさせたかったのと、受験する時に算数だけは特殊だと聞いていたので。5年で土スク入れるもやる気は出ませんでしたが、6年嫌がる息子を通常に入れると周りの影響か、徐々に受験モードになり難関校に合格しました。
    弟は、三年生から兄と同じ浜に行く!と言うものの、入るのに三回テストを受け、Sクラスに上がることはありませんでしたが、兄と同じ学校に合格しましたよ。
    兄は干渉されるのが嫌なタイプなので、イベントとかも全く受けませんが、浜からしつこく勧誘されるのが無いのが良かったです。
    逆に、忘れ物はひどい、宿題はわからないだらけで、大変な弟は、事務の方を通していつも声かけをしていただき、コースの先生にも個人相談を何度かしていただき本当に親切で、最後の最後、浜は資格偏差値無くして行きたいコースの講習を受講でき、先生も応援してくださって本当に良かったです。
    三番目も我が家は浜に入れますよ。

    高い授業料かもしれませんが、ウェブでもいいと思います。高校入試見据えても理科も社会も先取りですし、私は浜をお勧めします。

  6. 【6228890】 投稿者: 元浜学園生です。  (ID:bDICuEmzrDc) 投稿日時:2021年 02月 23日 17:08

    書き込みのタイミングが遅いかもしれませんが自己満足のようなもので書き込ませてください。

    私は小6から浜学園に通い始めました。それまでは学校以外の勉強は全くしておらず、入塾テストでなんとかギリギリSクラスに入ったものの公開テストでは偏差値40ぐらい、という状態でした。
    周りの塾生たちは中学年から入塾して勉強しているので同じところを反復学習しているのに対し、自分は一からの学習だったのでずいぶん苦労しましたが、浜の先生方に沢山質問して熱心に答えて頂いたり事務員さんに悩みを聞いてもらったりして、成績を上げることができ、小6の後半はSクラス2位の成績を維持して白陵に合格することが出来ました。
    第一志望校に合格できたのは、浜の先生方の熱心なご指導と良質なテキストあってのことだと感謝しています。浜学園は本当におすすめできる塾だと思います。
    浜生の態度について様々な噂が飛び交っているようですが、私が通っていた校舎は和気あいあいとした雰囲気で、他人を馬鹿にするような子はいませんでした。
    特に入試当日は浜生である意味異様な雰囲気に包まれた「合格宣言」をしますが、みんな自分のことで頭がいっぱいなので他塾の生徒に声をかける子自体が少なかったように思います。
    私が受験したのは5年以上前の話ですが、今でも中学入試の補助に参加したときでも浜生の雰囲気は変わっていないように思います。

  7. 【6228904】 投稿者: スレ主  (ID:eU0TpG7.q/Y) 投稿日時:2021年 02月 23日 17:14

    不在。
    以上

  8. 【6228908】 投稿者: 元浜学園生です。  (ID:bDICuEmzrDc) 投稿日時:2021年 02月 23日 17:17

    少し補足させてください。
    私は中学受験合格を目標に浜学園に入学しましたが、その結果だけではなく学ぶことの楽しさをも浜学園で教えられたと思っています。
    学校とは違う環境で、違う問題を解く。知りたいことがあればどれだけでも質問できる。確かに、学校での勉強と性質を異にするという点で学校の成績UPにはつながりにくいかもしれませんが、勉強の素養を得られたように感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す