最終更新:

2
Comment

【6200536】低学年最レのレベル感

投稿者: 青リンゴ   (ID:AuQRR/pdqoo) 投稿日時:2021年 02月 07日 22:22

こちらの板の方がお詳しい方々がいらっしゃるかと思い、関東より失礼いたします。
今春、小1になる息子に関しての質問です。
中学受験大手塾の通信を1年先取りでしており、2月からは2年生の内容に入ります。加えて、駿台・浜学園の最高レベル特訓を受講するか迷っております。
こちらは1年生のものをと思っているのですが、たとえば最レベ(奨学社)やトップクラス、スーパーエリート問題集などと比べて、難易度はいかがでしょうか?
レベルというか、問題の傾向が似ているようでしたら、受講はひとまず先送りにして、家での学習を続けようかとも思っております。
もちろん、先生方に習うことでの収穫は承知しているのですが、それを抜きにしてのレベル感をお教えいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6201158】 投稿者: にゃんこ  (ID:.ANMUcd5hKw) 投稿日時:2021年 02月 08日 09:26

    現在最レ3年生を受講しています。
    2年の学習内容は計算分野は掛け算のひっ算、割り算、四則混合計算、その逆算が範囲でした。
    講義は、図形、グラフ、文章問題など書ききれないですが多岐にわたる内容でとても満足しています。

    最レベ(奨学社)やトップクラス、スーパーエリート問題集も我が家もやっていますが、感覚的に最レはそれらの半年~1学年先取りくらいのイメージです。

    塾で教材を見せてもらえれば、難易度がわかると思いますよ。

  2. 【6741665】 投稿者: 一般生  (ID:ysuBnv7UP2E) 投稿日時:2022年 04月 12日 22:20

    小2です。最レ資格が欲しくて公開学力テスト受けました。明日まで待てばいいのですが、もし、今回の平均点お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す