最終更新:

16
Comment

【6337937】M灘(6年灘合)を語りましょう

投稿者: 上がM灘卒、下はM灘在籍中   (ID:4vRKjaWrDnw) 投稿日時:2021年 05月 14日 20:27

浜学園の男子最難関志望者クラスの総称でもある『M灘』
5年生までの神戸住吉教室にて開講の灘中合格特訓(灘合)と入れ替わり、6年にて開催されるクラスがM灘です。
夏前までは西宮、上本町の他、京都と名古屋、岡山でも開講されている様ですね。*秋以降は西宮と上本町の2教室に集約されます。
資格偏差値は夏期以前は62。秋以降は63。
その上で算数1.5倍換算などのM灘特有の資格ルールがあったと思います。

資格偏差値に届いていないけど、何としてもM灘に参加したい。や
噂に聞く灘中志望者特殊クラス『M灘』の実態は...と気になっている方も多いと思います。
M灘経験者の方やM灘目指している方、今から在籍する方。
聞いてみたいこと、情報交換したいこと...例えば
M灘からクラス別合格人数は?
校舎別は?
西宮と上本はドッチが優秀?
実際のM灘の合格%は?
噂に聞く『M灘0組』の実態は?
M灘の下位クラス(56)の『男子最難関クラス』にも主眼校『灘』と書いてあるけどそのクラスからでも合格実績はあるの?
是非、情報交換しましょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6403169】 投稿者: 同感  (ID:OOAP9pe15wQ) 投稿日時:2021年 07月 08日 13:33

    MAXさん至極同感です。
    現実的にそんな感じだと思いますね。
    3組にいる子で受かる子は、元々1組相当の実力なのに、何らかのポカで一瞬クラス落ちてしまったような子です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す