最終更新:

10
Comment

【6346126】浜学園の学習ボリューム

投稿者: 悩みます。。。   (ID:brU3M0QCumw) 投稿日時:2021年 05月 21日 14:18

小4の秋に入塾し、現在5年のマスターVクラスと最レ算数をWEB受講しています。噂には聞いていましたが、浜学園の学習ボリュームに圧倒され、親子ともに参ってきています。公開の成績は、やり込めば上がる、という実感はわいてはいますが。。。

東海地方在住なので、そもそも最難関とされるクラスの学校が存在せず、志望校もまだ定まっていない中で、子供が友達に影響されて塾に行きたがったのが始まりです。

なんらか勉強はし続けなくては、と思っているので、最レを諦めるか、いっそ浜学園を諦めZ会などに切り替えるべきなのか…と悩みます。皆様、お稽古との兼ね合い、学習時間の確保等どのように調整していかれたのでしょうか。。。とても悩んでいます。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6347671】 投稿者: 悩みます。。。  (ID:zNH4YqLujIs) 投稿日時:2021年 05月 22日 17:32

コメントをくださった皆様に御礼申し上げます。
    先輩方のコメントに、感激して何度も読んでしまいました。選択肢は色々ありますが、どれも正しく感じられました。我が家にとって最良と感じられる選択肢を手探りで探している中で、とてもありがたく思います。同じ様に悩みながら、皆さん前進されていったのかなぁと感じ、力づけていただいた気分です。ありがとうございます。

最レを一旦離れることに不安もありますが、(5年の間に)どこかで戻れたら、という気持ちもあります。甘い、と言われてしまいそうですが、親子で、楽しく乗り切れることを目標に、豊かな小学生生活になるように、頑張ってみたいです。

皆様、ありがとうございました。

2. 【6348205】 投稿者: みなさんの進学先  (ID:qrEiA5tws0I) 投稿日時:2021年 05月 23日 01:52

みなさんのご意見を見ていたのですが、やはり意見は割れていると感じています。ちなみに通塾が一年で、更に最レを取らなかった東大パターンさんの合格先偏差値はいくつのところですか?最レを薦めてられる方は最難関偏差値かなと察するのですが、東大パターンさんはいかほどでしょう。うちは最難関ちょっと下を狙っていて、微妙なのです。

3. 【6348710】 投稿者: 偏差値書いたらバレますね  (ID:eU0TpG7.q/Y) 投稿日時:2021年 05月 23日 13:44

書き込みした通りです。
    レギュラーコースだけで、浜偏差値60までは到達可能で、それ以上も当然可能です。

最レは先取りですので、レギュラーで物足りない方は取りましょう。我が家は時間的に困難でしたので受講しなかっただけですが、その結果不要だったなと感じたまでです。受講していれば公開テストも有利。

Vはレベルが高いですが、SやHクラスでは、復習テストは常にベストを取る気持ちで臨みましょう。公開テストは復習テストが出来ていれば必ずついてきます。それでVクラスまでは行けます。親御さんはマイページで弱点探しをしましょう。お子さんはマイページで弱点の補習もできます。webを有効に利用しましょう。復習テストは、前週の確認テストなので満点が取れるように作成しているようです。

入塾時にいただいた受講の手引きに沿って学習をすすめたこと、webマイページを有効に使ったことです。合格体験記では算数は3回転とあるので、子供に読ませて子供が自ら実施しました、特別な事はしていません。通塾時の総合偏差値で50くらいでした。皆さんにチャンスがあると思います。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す