最終更新:

52
Comment

【6464867】先生の怒鳴り声が…

投稿者: トマト   (ID:efYwvS8g9gM) 投稿日時:2021年 08月 31日 15:56

浜学園のHamaxのオンラインレッスンを受けていますが、怒鳴る男性の先生の声が聞こえてきます。
「こんなのもわからんのかー!!」みたいなのがレッスン中ずっとです。
担当講師の声が聞きづらいだけでなく、我が子が聞こえる度にビクついてしまっています。

以前にも声が聞きづらい事があり、室長に話したら苛つかれ嫌々な対応をされました。ネット環境の問題もあると思うので丁寧に話したつもりもありますが、それから連絡するのが億劫になってしまいました。

他の塾でも怒鳴る先生は今時いるのでしょうか?
子供が受験に失敗したり、後々になって、先生に怒鳴られた事が影響し、トラウマや自信喪失、不登校などになる心配や配慮を浜学園はしないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6472634】 投稿者: M灘卒  (ID:uKpw9LjJtCE) 投稿日時:2021年 09月 06日 20:45

    これHamaxの話だけど、怒鳴り声は同じフロアの通常クラスの事ですよね。

    通常のクラス、マスターにしろ、最レにしろ、怒鳴り声がするのは当たり前です。
    耳にしたくなければ、Hamax以外の個別専門塾への転塾するしかないですね。

    高学年のクラス。最難関であれ、M灘であれ集団塾には元気過ぎる子供達がたくさんいます。それは煩いのは受験直前でもです。

    浜学園しかり、数年の通塾で内情に慣れて、友達も多い、先生も良く知ってる高学年のクラスこそ何人かは勝手ワガママし放題の子が出てしまいます。

    走り回るなんて当たり前。授業中に早弁や休憩時間に買い食いに出て行って帰ってこない。←捜索は大変です。
    替え歌うたって大合唱。小競り合いのケンカもあります。
    M灘ですら『授業妨害』レベルの事をやらかす子もいます。
    それが、『受験ストレスの中で頑張ってる小学生の本来の姿』です。

    先生も本気で指導する分、エキサイトします。
    偉そうに言うのは、何回言っても聞かないから。
    ガキどもは一発で善悪を分からせないと付けあがります。
    成績を上げないとクレーム?上がらないのは本人と親の責任だと塾は思ってますよ。
    そんな事より、数年も本気で一緒に頑張ってきた塾生を何とか志望校に入れてやりたい。汚い言葉を使ってでも分かってくれたら...と切実なんです。

    灘を含む最難関のクラスでもそんなものなのです。Hamaxには集団塾が併設されているんですから諦めましょう。

  2. 【6473387】 投稿者: この時期  (ID:4EzQRS4RDxM) 投稿日時:2021年 09月 07日 14:05

    生徒は会話禁止ではなかったですか?これからかな?

  3. 【6473572】 投稿者: M灘卒  (ID:uKpw9LjJtCE) 投稿日時:2021年 09月 07日 16:37

    ストレス満タンで、体力もある、知恵もある。
    元気な小学生がそんなにずっと黙っていられませんって。
    特に上位クラスの子は頭も良いんですから、悪知恵も働きます。目も盗みます。

    コロナ禍ですから保護者の参観は出来ないですよね。
    だから、子供に聞いてみて下さい。
    言う事聞いて黙ってる子もいますが、みんな話して喋ってるのが普通ですよ。

  4. 【6473660】 投稿者: いいこというなぁ  (ID:K9Tau16OuqY) 投稿日時:2021年 09月 07日 17:52

    その通りです。
    指導者が叱ることは、どの世界でも普通のことです。
    指導者や通っている塾のやり方が嫌なら、去ることです。

  5. 【6474476】 投稿者: さくら  (ID:W2ydcR4eT5w) 投稿日時:2021年 09月 08日 12:37

    浜学園に3年間通っていますが、確かに怒鳴る先生はいるようです。

    ただ、先生が怒鳴るのにも理由があり、うちの息子はいつも感謝していますよ。

    みんなが考えている最中でも答えが分かるとすぐ大声で答えてしまう子、出来ない子を馬鹿にする子、私語が多い子などを厳しく叱ってくれるお陰で授業に集中できると言っています。
    怒鳴る先生でも授業での裏技や雑学などが面白いらしく、息子は今まで教えていただいたどの先生も大好きで嬉しそうに帰ってきますよ。
    学校の先生が怒鳴るだけで親がクレームいれるこの時代に、よくぞ厳しくやってくださってるなと感心するほどです。

    逆にNに通わせてる友人は、先生が優しすぎてクラスがうるさく授業にならない、受験生の緊張感が全くないと怒っていました。

  6. 【6474540】 投稿者: 既卒生親  (ID:JD7mrMDCQyk) 投稿日時:2021年 09月 08日 13:27

    うちの子は浜がメインでしたが、一時希にも通っていました。
    はっきり言って浜は希に比べると怒鳴られることは圧倒的に少ないと思いますよ。
    それが面倒見といわれるとそれまでですが、浜はあっさりです。
    ただM灘などが始まると私語禁止で厳しくなります。

  7. 【6475239】 投稿者: 親  (ID:fOKF4lpl9uI) 投稿日時:2021年 09月 09日 00:16

    上位クラスになればなるほど、先生も熱心ですからね。
    少し怒られたくらいで熱心な先生の邪魔するような真似は慎んでもらいたいですね。

  8. 【6480220】 投稿者: トマト  (ID:HgjckFR98Ao) 投稿日時:2021年 09月 13日 06:18

    オンライン授業で担当講師しか見えませんでしたが、怒鳴り声を出した別の先生はすぐ近くにいた位の声の大きさで(担当講師の声が聞こえなくなる位)、その先生の生徒が複数いたようには決して思えませんでした。
    授業中に塾長が電話で話している声も丸聞こえだったりします。
    集団授業ではなく、個人レッスンだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す