最終更新:

8
Comment

【6476927】浜学園での生活について

投稿者: 悩み中   (ID:fASyGZPhSmk) 投稿日時:2021年 09月 10日 13:50

初めて書き込みさせていただきます。

現在、子供を浜学園でお世話になるか、希学園でお世話になるかで悩んでいます。
上の子が希学園でお世話になっていたので、浜学園ではどんな感じかを教えていただきたいです。

①宿題は、各自のノートに解きますか?プリントに解きますか?
②宿題は、毎週提出でしょうか?
③先生と子供、先生と保護者の関わり方はどんな感じでしょうか?担任制?チューター制?連絡の取り方や取る頻度を知りたいです。
④お弁当は、作れない場合は注文することは可能でしょうか?
⑤マスターコース?で、例えば月曜日だけいつもと違う教室に通う等ということをされた方はいらっしゃいますか?
どうしても辞めたくも休みたくもない曜日変更のできない習い事があり、塾で調整したいと考えています。

浜学園に直接質問すれば良いのでしょうが、実際に通われている、通われていた方々のリアルなお話を聞かせていただきたく、スレッドを立てさせていただきました。

子供は女子で、洛・西の一つ下くらいの偏差値の学校を希望しています。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6478373】 投稿者: 名無し  (ID:98vkk/QO.fc) 投稿日時:2021年 09月 11日 17:45

講師の質は浜の方が良好に担保されています。
    希は神レベルから平均以下レベルまで差がありすぎ。大規模教室の上位クラスなら神講師に当たる確率も高いんですが。
    偏差値50台なら断然浜ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す