最終更新:

2
Comment

【7050937】Sクラスへの判定基準

投稿者: 浜初心者   (ID:CkjWIkVNTVg) 投稿日時:2022年 12月 27日 11:29

通塾したての息子がいるものです。

小規模教室在籍なのですが、4年生カリキュラムの2月からSにクラスアップするための判定基準はどういったものになるのでしょうか?
小規模教室は復習テストの結果は考慮しないと聞いた気がするのですが、1月開催の公開だけの判定基準となりますか?
また、小規模教室でSクラスに上がるとなると公開偏差値はどれくらい必要になるのでしょうか?
既に投稿されている内容でしたら申し訳ございません。
お詳しい方宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7051760】 投稿者: 卒塾組  (ID:HvlG3f7/Fsk) 投稿日時:2022年 12月 28日 00:54

    クラスアップの判断基準は2ヶ月分の公開学力テストとその半月前2ヶ月間の復習テスト平均点の合計点。
    成績個人票Bの2ヶ月総合点数です。

    入塾間もないと言う事なら、未だ2ヶ月分の成績が揃っていない。と言うことですか?
    それなら4年のスタートは現状クラスのままですよ。
    次回でクラスアップ出来ると良いですね。

    また、小規模教室だろうが西宮、上本町の大規模教室だろうがクラスアップの基準は同じです。
    しかし、小規模はその教室なりの事情がある事があり、クラス別人数バランスなどを考慮する事があります。
    そこは教室長に多少裁量があるようです。

    クラスアップ基準は全て本部が決めています。大規模教室は点数のみでスパっと切るようですね。

    Sのクラス基準は偏差値で言うと50だと思っていました。複テがシッカリ取れている子なら50を少し切っても昇格あるかしれません。
    同じくVなら偏差値60です。

    うちは小規模〜中規模〜大規模
    入塾はH。そしてS、V2、V1
    6年生でV0も経験させて頂きました。
    まだまだ先は長いので、頑張って下さいね。

  2. 【7053357】 投稿者: 浜初心者  (ID:FCw90hOQ1y.) 投稿日時:2022年 12月 29日 12:55

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    H入塾でV0までいかれたとのこと…
    すごいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す