最終更新:

49
Comment

【2390938】しろくまさんにお世話になった方集まりませんか

投稿者: 北極海   (ID:Lf3i7lchd6c) 投稿日時:2012年 01月 20日 07:38

関西のしろくまさん
いつも中学受験に悩む保護者に温かいアドバイスをくださりとても親身に支えてくださいました。
他の方とのやり取りを見ている読んでいるだけでもためになり本当によいスレだと思います。

しろくまさんにお礼を言いたい、でも、あちらのスレに書き込みますとしろくまさんはそのお礼にも丁寧にお返事くださいます。
でもやはり、今まだ受験の終わらぬ方、新六年生やこれからの方の書き込み相談のほうが大切だとおもいます。

期間限定でこちらに集まりませんか?

お礼は伝えたい、でもあちらのスレには迷惑をかけたくないように思いました。
また、自分たちの体験もここでお話しできれば他の方の参考にもしていただけるとおもいます。

またあつかましいお願いかもですが中学入学された先輩ママさんたちからも入学後のこの時期の注意などいただければ幸いです。

しろくまさん、本当にありがとうございました。
うちは第一志望は残念でしたがしろくまさんのお話しを読み本当によい受験と学校選びができました。しろくまさんに出会わなければこんな気持ちで春を迎えられなかったと思います。
ありがとうございました。

なおこのスレはお礼の気持ちを伝え終了組の皆さんの集いの場にしたいだけですのでしろくまさんには覗いていただくだけでけっこうです。レスなど無用にあちらのスレでお悩みの方のためにお時間を割いてくださいませ。
乱文失礼いたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3251472】 投稿者: 今シーズン二度お世話になりました。  (ID:39xR/4vikjI) 投稿日時:2014年 01月 22日 18:31

しろくま 様

HNを変えて、二度お世話になりました。
    その時のHNを書くと、特定されてしまう気がして、伏せることをお許し下さい。
    だれも信用することができず、塾の先生に相談しても厳しい反応で、途方にくれていた時に、しろくまさんに相談にのっていただき、とても、とても助かりました。
    あれから、しろくまさんに相談したことは、解決・・・というか沈静化したものの、まだまだ問題はたくさん起き、息子の前で女優になりきれず、他愛ないことで私がブチ切れて涙をボロボロ流し、息子にあたってしまいました。
    試験3日前にです。
    もう、最悪です。
    息子は、泣き出す私に「ごめんなさい」を繰り返し。
    もう、何しているんだか・・・です。
    そんなこんなで、もう全滅を覚悟しましたが、なんとか第一志望に受かってくれました。
    全滅しても、どんな息子も受け入れる・・・、自分に何度も、何度も言い聞かせていたのですが、合格をもらって、やっぱりホッとしました。

本当に、ありがとうございました。
    しろくまさんにネットでお会い出来てよかったです。

2. 【3522414】 投稿者: かぴはは  (ID:Rv.NBlG128.) 投稿日時:2014年 09月 15日 22:08

とても良いスレッドで感動いたしました。

迷える中1母のために紹介できたらと僭越ながら

あげさせてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す