最終更新:

4
Comment

【2411834】合格!でも?

投稿者: まりものおきて   (ID:s.0kmZMftZg) 投稿日時:2012年 02月 04日 10:22

 今年、中学1年になります。
私立は、宿題が多いと聞いて不安です。 外国に行ってホームステイも! 楽しみですが英語初心者なので
おくれてしまうかも、、、。 どうすればいいのか分からず、とりあえずドリルをやろうかなあ〜と
思います。この方法って間違っているんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2412056】 投稿者: エイゴリアン  (ID:ETfqVHZmHEU) 投稿日時:2012年 02月 04日 13:25

    最初は基礎英語辺りから始めるのが、いいんじゃない
    でしょうか?

    ABCは、筆記体も含めて全てかけますか?
    書けるなら、先生、テーブル、椅子などの単語練習も
    良いかと思います。


    文法は、やるにこしたことはないのですが、初めての科目
    を独学で始めても、あまり効率よく学習出来ないんじゃないでしょうか?
    身近に、お母さんや兄弟など、英語を質問できる人がいるなら
    ドリルも、良いと思います。


    がんばってくださいね。。

  2. 【2412060】 投稿者: まずは  (ID:.VTI5yBvsZE) 投稿日時:2012年 02月 04日 13:31

    合格おめでとう。

    中学生になれば、宿題も試験勉強もあります。

    入学前の春休みに宿題を出す学校もあります。

    楽しいけれど、それなりに大変な生活になります。


    今は、マンガを読んだりテレビをみたり、友達とあそんだりしましょう。

    一息つくことも大切ですよ。

    学校により勉強の方法が違ったりします・・・特に英語・・・


    どうしても勉強をと思うなら、漢字をされてみたら?

    漢検のテキストを使って。

    中学生になると、漢字に時間を割くのが勿体無いと思うようですよ・・・我が子は特に・・・

    後は毎日、新聞を読むことをお勧めします。


    勉強から解放され、自由を味わえるのもこの時期です。

    有効に使われてね。

  3. 【2412072】 投稿者: 大丈夫  (ID:5F/HFKDtk6Y) 投稿日時:2012年 02月 04日 13:44

    英語は、単語の暗記を怠けずに努力していれば文法などは自然とついてきますが不安なら、英検5級に出てくる英単語を覚えてみたらいかがですか?

    日本語を生まれたての赤ちゃんが親の言葉を聞いてまねて覚えるように、英語も生まれたての赤ん坊のように単語を覚えていくことが第一歩です。

    そのうち、単語を繋げることで文章が推測できるようになり、文法が自然と理解できていきます。


    学校の宿題も学校は毎年新入生を迎えていますから加減をわかっています。


    学校によって入学までの宿題が出たりすると思うので、それ以外の部分は残り少ない小学生の時間をたっぷり楽しむ方が良いです。

    合格おめでとうございます。

  4. 【2413247】 投稿者: まりものおきて  (ID:yiMGm1sfUL6) 投稿日時:2012年 02月 05日 10:52

     皆様、大変参考になりなした。 そうですね、まずは基礎から始めて両親に聞いてみることにしました。
    本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す