最終更新:

11
Comment

【2420099】紆余曲折の末....やったヤッター

投稿者: 小6女子の父より   (ID:kbYk1Mg8dU2) 投稿日時:2012年 02月 09日 14:01

 元々受験するつもり全くなく(小2頃から公文は、やってた)
地元公立の荒廃状況などを聞いてはいたが...
小3の頃から近くの同級生(立ち回りが巧い子)に色々な意味で翻弄され
あの子と同じ学校には行きたくないと受験を検討(なんたる逃避!)
 小4で地元(東京多摩)I学院に入る。(目標なにもなし)
元来まじめで授業は良く聴く為、そこそこになってくる。
 共学の方がいいかなと思い、お金の事もあり都立を検討して
実績のあるEに転塾。(5年生)
 文化祭などを巡り、女子高のほうが輝けるかなーと思っていると
偏差値以外はぴったりの学校を発見→JG......
 本人もマグノリア祭に行き、はまる。
家族3人で話し、結果はともかく目指そう!!となる。(適当!?)
 合宿、日曜特訓、模試など受ける。
JGは全科目同配点だが、娘は偏差値にムラがありすぎ。どうしよう??
 模試でいい時理科77位、社会悪い時50位
いまさら塾も変えられないしやはり都立も受けよう(なんたる優柔不断!)
 初体験の一発勝負の水ものだし、やはり1月も受験しよう。
浦明を勧められるも難しくて押さえにならないし、もう1つ受ける?
 母、義母の介護もあり、奥さんクタクタ
そんな事してるうちもう6年の秋!!!
 12月にネットでJG専門講座の存在を知る(なんたる遅さ!)
あわてて申し込み冬休みは、塾のはしご。
 調子いいときはJGも80%がでるようになる。
部屋かたずけられない為、プリントの山。行く当日に探す事、日常茶飯事。
 色んな事で成長した娘は受験の原因の女の子と対等に渡り合えるように。
雰囲気と通学が近い吉祥女子も第二志望で受ける事に(合計5校!)
 学校の先生、みんな応援してくれる。(だめだったらどうしよう)
元旦も朝8時から御茶ノ水(親はその後湯島天神)
 1月受験の2校、なんとか合格!!良かったーが本音
2月1,2,3連チャン がんばれ!
 1月最終週から学校を休ませていただく(有難うございました)
2/1JG終わって、駄目かも..と娘。信じよう!!
 翌日、受験後の娘と3人で合格発表 や、やったー!!!!!!
その日の夜にネットで確認。第二志望もやりました!!
 都立はだめだと思っていたが、本日の発表でまさかの!!
本当に親の雑音にもめげず、よく頑張ったね。おめでとう
 奥さんと「これから頑張らないと!」再確認。初志貫徹でJGに。
3月は友達とTDLに行ったり楽しんでおいで。
 4月から新たな試練の始まりだから。
長文、大変失礼致しました。


 

 
 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2420124】 投稿者: 素直にすごいなぁ…と  (ID:LQdWhlbuA9Q) 投稿日時:2012年 02月 09日 14:24

    4月から5年の娘の親ですが、JGなんて最初から無理だと希望していません。
    同クラスの学校を目指しているお友達は3年の2月からサピに通っています。

    小6女子の父よりさんのお宅みたいな流れで全合格なんて!!素直にすごいなぁ…うらやましいなぁ…と思います。

    そして何よりいいなぁと思えたのが
    >>受験の原因の女の子と対等に渡り合えるように。
    のくだりです。

    受かっても受からなくても、努力したことは無駄にはなりませんよね。
    成長できて、さらには熱望されていた学校に受かってよかったですね。

    4月からの新たな試練も、小6女子の父よりさんのお宅なら、家族一丸となって頑張って行けるのではないかと思います。

    合格、おめでとうございます!!

  2. 【2420185】 投稿者: 素直に  (ID:Z8HoszppthY) 投稿日時:2012年 02月 09日 15:07

    おめでとうございます。
    皆さんで頑張られたのですね。
    4月から、JG院でしょうか?

  3. 【2420212】 投稿者: おめでとうございます  (ID:LuoOuXWeYCE) 投稿日時:2012年 02月 09日 15:43

    でも、大変に読みにくかったです…

  4. 【2420565】 投稿者: 小6女子の父より  (ID:kbYk1Mg8dU2) 投稿日時:2012年 02月 09日 20:11

    スレ主です。
    読みにくい文章で大変申し訳ありません。
    なるべく短くしようと思い羅列になってしまいました。<m(__)m>
    私たち夫婦には子供が一人なので、今回の体験は
    一生に一度の事です。
    これから6年間、現実問題色々と大変ですが、(本人も1時間強の通学)
    彼女がより自分らしく輝いて欲しいとの思いで、JGに行かせたいと
    思います。都立もその場で辞退届けを出してきました。
    3月までは5枚の合格通知を食卓近くに飾ろうと思います。
    お疲れ様でした。

  5. 【2420737】 投稿者: いやいや  (ID:Dq3XrGqv56s) 投稿日時:2012年 02月 09日 21:42

     スレ主さんの思いが伝わる内容です。
     まずは合格おめでとうございます。
     不合格の方もいらっしゃるかと思いますが、合格のスレはやはり清々しい。
     それでいいんですよ。すべてはご縁と思いますし。
     JGのお話も色々知りたいので、入学後の情報提供もよろしくお願いしますね。
     幸せな学生生活をお祈りします。

  6. 【2421145】 投稿者: うんうん  (ID:cw2YpAFY33k) 投稿日時:2012年 02月 10日 07:26

    軽い調子で書かれていますが、スレ主様が非常に、客観的に受験を振り返っていらっしゃる印象を、持ちました。


    もちろん、合格も大切ですが、お嬢様の精神面での成長を喜ばれている文章に、私も、他人ごとながら、ほのぼのさせていただきました。


    桜の春が楽しみですね。

  7. 【2421922】 投稿者: サトママ  (ID:m31wRrdDoCk) 投稿日時:2012年 02月 10日 16:25

    合格おめでとうございます!
    読みづらい(ごめんなさいね)文面がお父様の興奮を表わしていて、
    こちらまで嬉しくなってしまいます。
    本当によかったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す