最終更新:

5
Comment

【4687348】ラインブロックするべきか否か⁈

投稿者: すまいる   (ID:b9DHpqnWlZM) 投稿日時:2017年 08月 31日 10:39

塾で知り合った子供の同級生ママと個人的にかなり仲良くして来たんですが、中学受験時に我が家は第一志望中学合格、ママ友宅は第一志望には残念で志望ではないところへ進学されました。

進学のことはママ友からではなく風の便りで聞きました。私にだけは何の連絡もなかったからです。
私がラインを入れても彼女からはそっけない返事しか来なくなり、彼女からの私への空気を読み彼女とはフェードアウトしたつもりでした。しかし、何れはまた昔のように戻れるかも...と一縷の望みはありました。


つい最近になり彼女から突然ラインが来ました。私は心配していたことを告げお暇な時はランチでも行きましょう。と伝えましたら、私とラインのやりとりをしていたのはママ友ではなくて21歳になる娘さんだったようです。10回ほどのやり取りでした。
なぜ分かったかというと、ママ友が 今あなたとしていたラインのやり取りは長女だったのよw と伝えたからです。

ここ数日、怒りを通り越し腹ただしさでいっぱいです。わざわざ何のために私にラインしたのでしょうか?

ここ半年以上、デパートで数回すれ違っても知らんぷりをされていたのことには私自身気付いていました。

皆様ならこのような方、ライン削除されますか?
ただ、塾が同じだったママ友達と息子達が中ニになる来春に親同士が集まるようなことになっています。
彼女が私に何かしら尋ねて来たら(無いとは思いますが....)私がラインブロックしていることが彼女にバレるかもしれません。

大人な対応としてブロックはせずにこのままにしておいた方が良いのでしょうか?彼女は近くに住んでいます。
でも、削除したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4687353】 投稿者: かなこ  (ID:uvzPR8PtaxM) 投稿日時:2017年 08月 31日 10:43

    通知オフにしてトークは削除。
    ともだちとしては非表示。

  2. 【4687364】 投稿者: わたしも  (ID:dHt1ceCiRNQ) 投稿日時:2017年 08月 31日 10:56

    ブロックしなくても
    非表示にすればいいです。

    ブロックしたらなんとなく、その彼女に
    「あの人ったら、失礼なのよ。ブロックしてるの!」とか
    余所で言われそう。

    がきっぽい彼女といっしょの土俵に立たずに、大人の対応を。
    偶然外で顔を合わせても、軽く会釈。相手が無視しても。

    私も、仲良かったママ友から突然無視され始めたとき、
    そんな対応をしました。何年もしてから、その人はなにか気に入らないことがあると、だれにでもそういう対応をする人だったことが判明しました。

  3. 【4688744】 投稿者: しちゃえ  (ID:PcIm1.rW5J2) 投稿日時:2017年 09月 01日 23:49

    削除してしまうと戻せないので面倒ですけど、気持ち的にブロックならブロックで良いんじゃないでしょうかね。
    相手のリストから消えるわけでも相手に連絡がいくわけでもないのだし、今までほとんど連絡も取っていなかったのだから気づかれないのでは?
    メッセージ機能のみ利用で、非表示のメッセージを受け取っても確認しないなら、相手側からみたらブロックも非表示も同じですよね。

    もしもなにか聞かれたら「最近スマホの調子が悪くてごめんなさいね~」とでも言っておけば良いと思います。

  4. 【4688751】 投稿者: しちゃえ  (ID:EU4GtLS9GOw) 投稿日時:2017年 09月 01日 23:59

    ブロックと非表示、区別がつかないようなら調べてみてくださいね。
    どちらも相手の方には余程粘着されない限りわかりませんよね。

    21歳の娘さんから訳の分からないなりすましメッセージが来た、というのはブロックする理由として十分だと思います。

  5. 【4690109】 投稿者: 訳が分かりませんね  (ID:.vjyaZePvLA) 投稿日時:2017年 09月 03日 15:20

    娘さんに送らせるなんて意味が分かりませんね
    そんなことをさせる親の子供もかわいそう
    だし、面白がって協力しているなんて成人した大人がやるなんて考えられません。

    私も非表示にして、周りの方には貴方から広めず、知らんぷりしときます。

    塾の集まりなんてもうなくなるでしょ?

    その方は、放っといても誰も相手にしなくなると思います

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す