最終更新:

8
Comment

【1630059】塾の合格後の対応について

投稿者: ちょっと悲しい   (ID:nXpx7fik7.2) 投稿日時:2010年 02月 22日 20:44

先日、私立高校の発表があり無事に合格出来ました。
娘が合格した学校は偏差値63~64ぐらいの私立校2校。
一つの学校は名前の知れている学校です。

塾の先生に娘が合格を報告したところ、
先生にそっけなく「よかったね」と一言だけ言われたそうです。
娘にしてみたら合格できると思っていなかった学校だったので、
今回の合格は本命都立に向けての自信にもなりました。
塾の先生にもてっきり「がんばったな~!」「よくやったな~!」と、
一緒に喜んでくれるものと思っていたのに、
あまりにもそっけない態度に娘はガッカリしてかなり落胆しているようです。

確かに娘の合格した学校は難関とまで言える学校ではありません。
塾の宣伝のチラシにも大きな赤文字で書かれるような学校でもありません。
ギリギリ学校名が載れるレベルです。

娘の通っていた塾は少人数制の塾でそんなに大手の塾でもなく、
生徒と密着型の塾だっただけにショックが大きかったのかもしれません。
やはり難関校に合格しない子にはどこの塾もこのような対応なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1632590】 投稿者: すぐ近くに  (ID:mHP/fbbH85.) 投稿日時:2010年 02月 24日 10:31

    残念な結果だったお子さんがいたのかもしれませんね。先生のパーソナリティもあると思うので、あまり気にされないほうが・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す