最終更新:

3
Comment

【2246966】50前後から・・・

投稿者: ソフトテニスKUN   (ID:ju7VXRrNyjQ) 投稿日時:2011年 08月 25日 19:01

志望校の偏差値は、56~58なのですが、自分の偏差値50前後です。(北辰)
偏差値を上げやすい勉強のしかたとかありますか?
内申点の上げ方も教えてください。今のままじゃまずいんです(;_;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2248436】 投稿者: 中三ですか?  (ID:ynhksg3ru36) 投稿日時:2011年 08月 27日 07:20

    今、偏差値50前後ですと、授業をそこそこ聞き宿題を提出し
    テスト1週間前に部活が休みになってから勉強をするという感じでしょうか。

    もし塾などに行っていないのなら
    自宅での勉強をプラスすれば確実に偏差値が上がります。
    特に1~2年の復習にチカラを入れると良いです。
    授業も真剣に聞いて予習復習をすると内申も上がります。

    ただ塾に行っていて偏差値50前後なら原因を探る必要があります。
    塾に行っているからと安心して学校の授業がおろそかになっている可能性があります。
    それでは内申も良くなりませんし学力が身に付きません。
    塾も行っているだけ宿題をただやっているだけなのかもしれません。

    月謝を払っているのですから塾を有効に利用しましょう。
    どういう風にすれば良いかを具体的に相談する良いです。

    いずれにしても集中することと復習が大事です。

    授業に集中してインプット
    復習をしっかりやってアウトプット

    インとアウト
    集中と遊び

    これが身に付くと高校で文武両道になれます。

  2. 【2256276】 投稿者: つらいよな  (ID:rsZFZ4gqrQc) 投稿日時:2011年 09月 03日 15:21

    学校の先生にしがみつけ。いろんな先生がいるけど学問をやって資格を得た人。過去に多くの生徒を見てきた人。相談できる先生を探そうよ。

    内申点はつまらぬことを考えないで、行動だけはテキパキと。誰よりもキビッとしていると、成績が下がった自分が恥ずかしくなる。そうやって自分を鍛えてみよ。時間で生活する習慣を忘れず、偽善で行動してはいけない。正々堂々と自分らしさを忘れず、汗を一杯かけ。やり過ぎて死んだ奴を見たことはない。

    できなかったら、わめけ、ほざけ、泣け!何にも恥ずかしくない。絶対、君のプラスになる。

  3. 【2281341】 投稿者: 過去問を繰り返し解く、簡単に結果が出ます。  (ID:jEq6Zb.pXAk) 投稿日時:2011年 10月 01日 09:41

    公立向けが、偏差値が50なら、(駿台とかなら別問題ですが)
    よくよく過去問をやっていないのでは
    問題に慣れてしまう、簡単な方法ですが、
    あくまで相手を知るという方法です。

    それで、志望高に入学しても
    苦労します。

    試験は、結果の一部です。

    がんばってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す