最終更新:

8
Comment

【2734347】難関私立高校受験

投稿者: ゆう   (ID:w01ehF8Nz.c) 投稿日時:2012年 10月 23日 17:43

今現在中2の娘を持つ親です。
北海道在住でしかも地方のため、地元に2校しか高校がありません。公立高校偏差値39と農業高校です。
その為か周りの学習に対する環境が非常に悪く、その中で成績がいいので、井の中の蛙状態というのが困っています。この間娘が大学行くの?と友達に聞かれたと話してた時には正直驚きました。

私自身福岡出身で、こちらには娘が小学校に来ましたが、授業の進みの遅さに驚いて慌てて小学生の間は通信の教材をとってさせていました。

札幌の高校という選択もありますが、実家が福岡でなのでそちらの高校に行かせたいのです。

久留米大附設高校なら実家から通えるのですが、北海道と道外との偏差値の差がどれ程なのか、不安があるのでZ会をとってみましたが、先程井の中の蛙と言いましたが自分の実力を甘くみてる感がみえみえです。

親バカですが、将来が心配で少しでも環境を良くしてあげたいので難関私立高校を受ける心構えやアドバイスがあれば教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2738834】 投稿者: ゆう  (ID:E3R5HRAJlWc) 投稿日時:2012年 10月 27日 11:09

    コスモスさんありがとうございました。

    私の認識の甘さにため息が出ました…

    明善高校は主人も行きたかった高校ですが、実家が八女なので無理だと諦めたと言ってました。

    とても参考になりました。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す