最終更新:

32
Comment

【932571】中学受験から高校受験に切り替えて良かったという方いらっしゃいますか?

投稿者: 決めました   (ID:myd1Mb3exm2) 投稿日時:2008年 05月 22日 23:49

長男、長女と受験してきましたが、末っ子は中学受験をやめようと決心しました。
あまりに幼いこと、学校生活の充実に本人がかけていること、
依存心が強いので、親主導の受験をすると依存心がより強くなりそうなこと
等を考慮してのことです。
(本当はうまくやれば、そんなことはないのかもしれませんが、自信がありません)


そこで、もし良ければ教えて頂きたいのですが、中受を止めて、高校受験に切り替えて
良かったという経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
また、その際、特に気をつけられたことというのは、おありだったでしょうか?
御経験をお聞かせ願えれば、ありがたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5201612】 投稿者: ☺︎  (ID:Vjou5Tnepm2) 投稿日時:2018年 11月 24日 22:39

    私は中学3年生です。
    最近私立中学校から公立中学校に転校しました。
    新しい学校生活はとても楽しく友達もたくさんでき充実しています。しかし自己推薦書というものに悩んでいます。
    私は私立中学校だったため、高校にもそのまま上がれる予定だったので、部活もしておらず勉強もできるわけでもなくさらに学校代表など学校に貢献するような生徒にもならずだったので自己推薦書を書けません。
    しかし中学校でしたことを書きなさいと先生からの指導があり困っています。
    何か参考になることがあればお願いします…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す