最終更新:

22
Comment

【100964】泉佐野校の今年の結果?

投稿者: OB母   (ID:fna/uS7tNLg) 投稿日時:2005年 05月 31日 13:17

能開は合格実績を内部の生徒さん以外は全体としか知ることができないので、最近、耳にしたのですが、能開の泉佐野校の受験結果がひどくて先生方が総入替えされたと聞きました。本当なのでしょうか?中学・高校共振るわなかったのでしょうか?去年は過去最高のデキだったと聞きましたが、それが一年でとは・・・「慢心?」私はOB母として後輩の皆さんにも頑張って良い結果がと願っています。本当の結果(中身)を教えて欲しいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【101263】 投稿者: 現能開  (ID:AqNCADqVg66) 投稿日時:2005年 05月 31日 22:57

    泉佐野校のみの実績は残念ながらそちらに所属してないので解りかねますが、確かに校責を含めて何人か替わられましたね。能開の場合専任講師の入れ替えはちょくちょくありますが、校責が替わるのはめずらしいですよね。
    でも、新しい校責さんは相当の実力者であることは間違いないです。
    ちなみに今年の6年では手元の資料によると西大寺が頭ひとつ出てる感がします。今のところ泉佐野校は地味なかんじです。

  2. 【101277】 投稿者: -OB母-  (ID:fna/uS7tNLg) 投稿日時:2005年 05月 31日 23:12

    -現能開-さん、ありがとうございます。
    しかし、他の塾でも言えるのですが、幾つも教室があっても行ってる教室は1つなんだから教室別に実績を発表すべきではありませんか?その塾全体の数字は余り意味がありません。

  3. 【101283】 投稿者: 現能開  (ID:AqNCADqVg66) 投稿日時:2005年 05月 31日 23:26

    確かにそうかもしれませんね。
    ただ、案外そういうウワサは塾お母さんのあいだでは浸透してるのか、実績がよかった校の春講習には、ドッと新入生が押し寄せてます。
    それを知る方法としたら、合格体験記の学校別の合格者のところを一人ずつカウントするしかないですね。とても地味でしんどい作業ですが・・。

  4. 【101310】 投稿者: そうかなあ?  (ID:fBwJ1xfHZXM) 投稿日時:2005年 05月 31日 23:55

    おかしいなあ〜。
    泉佐野の結果はそんなに悪かったのでしょうか?
    逆に成績が良くて、来年も次いで優秀な生徒さんがいるので算数強化の為に
    入れ替えがあったのだと解釈してましたが・・・。
    算数は実績NO1(と、私は解釈している)の先生が行きましたよ。
    西大寺の校責は、元泉佐野ですよね?
    逆に「SN」を仕切っていたのにナンデかな?と思ってました。

  5. 【101406】 投稿者: 現能開  (ID:AqNCADqVg66) 投稿日時:2005年 06月 01日 08:46

    そうかなあ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おかしいなあ〜。
    > 泉佐野の結果はそんなに悪かったのでしょうか?
    > 逆に成績が良くて、来年も次いで優秀な生徒さんがいるので算数強化の為に
    > 入れ替えがあったのだと解釈してましたが・・・。
    > 算数は実績NO1(と、私は解釈している)の先生が行きましたよ。
    > 西大寺の校責は、元泉佐野ですよね?
    > 逆に「SN」を仕切っていたのにナンデかな?と思ってました。

    SNをしきるとはどういう意味でしょうか?
    もうひとつおまけに言うと、4教科計では西大寺がいいようですが、こと算数に関して言えば、
    泉佐野・難波が健闘してるといえるでしょうか・・・。
    泉佐野はたぶん、塾生も多いので実績を常にあげないと合格率などにかかわってくるので、力は入れてると思います。
    いずれにしても、今年は注目ですね。
    うちもあの校責さんに指導して欲しかったですー。
    >


  6. 【101794】 投稿者: -OB母-  (ID:fna/uS7tNLg) 投稿日時:2005年 06月 01日 22:05


    しかし、私が聞いた通りに言うと「今年は中学も高校受験も全滅だったよ」と聞きました。で、「先生が責任とって、飛ばされたよ」って聞きました。泉州の人(私もそうですが)ですので言葉はストレートですが。

  7. 【102074】 投稿者: ききかじり  (ID:W42keRaXuxM) 投稿日時:2005年 06月 02日 10:45

    私が知っている限りでは灘中は少なくとも2名合格してたけどな。

    うちは塾生じゃないからよくわからないけど、たしか星光・西大和レベル志望の
    人数がそろってなかったから、泉佐野単独での特訓コースが不成立で、
    難波まで行かなければならなかった、とは聞いたことがあるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す