最終更新:

3
Comment

【1059782】和歌山市駅前校のことで・・・

投稿者: 4年生の男子   (ID:UcOvebuIB5s) 投稿日時:2008年 10月 17日 09:02

4年生の女子の保護者です。入塾するのに市駅前校か和歌山校か迷っています。市駅前校は通塾するのに便利なのですが、授業中に少し問題のある行動をされる生徒さんが居られるような噂を聞きました。もし、通塾されている方がおられましたらどのような状態なのかお教えください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1060343】 投稿者: 市駅前校・・・  (ID:W/YN6iBFWLo) 投稿日時:2008年 10月 17日 18:34

    4年生の男子さんへ

     市駅前校に通わせている親です。
     能開は講師の、言う事を聞き、それを正しく実行できる子をまず、優遇します。それから、成績。四年生のお子様であれば、その子の行動から観察されるでしょう。お子様が少し問題ある行動をとる子よりそれらが勝っていたら、守ってくださいます。が、そうでない場合、かなりお子様が不利になります。親がかなり、苦情や意見を言っても取り合ってくれません。よく考えてから行動をして下さい。

  2. 【1060456】 投稿者: 4年生の男子  (ID:UcOvebuIB5s) 投稿日時:2008年 10月 17日 20:36

    市駅前校・・・様

    貴重な投稿を下さり感謝いたします。やっぱり塾は成績の良い子供を優遇するものですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  3. 【1060466】 投稿者: 在校生の親  (ID:W/YN6iBFWLo) 投稿日時:2008年 10月 17日 20:50

    4年生の男子さんへ

    志望校はどこですか?
    市駅前校は、○51 と ○31(○は学年です)の2クラスです。
    ○51は、智弁・近付数理・信愛医進の受験クラス。
    ○31は、近付学際・信愛学際・開智の受験クラス。
    クラス替えは、実力テスト・公開模試の結果で半年位で見直しがありますが、あまり大人数の変動は無い様に思います。(あっても1~2名位)
    それと、公立(桐蔭・向陽)受験クラスが、有るそうですが、私立受験なので詳細はわかりません。
    和歌山校(和歌山の本部校)は ○T2・○T1・・・・・・・合計6クラスと聞いています。
    「授業中に少し問題のある行動をされる生徒さんが居られるような」ですが、各校それぞれに、居られるようですよ。ですが、5年後半になると退会に追い込まれるか、個別(WAO等)に替えさせられる様ですので、追い込み期(6年)には、影響が無いと思います。

    市駅前校・和歌山校、それぞれ通塾に要する時間はどれ位ですか?送迎は出来ますか?
    4年~5年の時期は良いのですが、5年後半~6年位には、授業終了後に
    補習があり(無料です。又、志望校の到達度の程度によりますが、達していなければ強制です。)、21:30位まで能開で缶詰です(我が家は弁当持ちです。)又、夏講は、09:30~補修開始~講義開始・終了~補習~21:30終了です。(家からの持参の弁当1個とコンビ二で買わせた弁当1・お腹がすいた時の為のオニギリ2個)
    又、6年になると土日は、紀北~紀中(御坊位まで)の受講生が和歌山校に集められ講習行われます。市駅前校にすると集中特訓終了後、和歌山校から市駅前に移動して補習です。

    上記の理由で送迎が出来るのであれば、どちらでも良いと思いますが、交通機関をご利用なさるのであれば、短時間で通塾出来るのベストです。又、和歌山の私学を受験なさるのならば、問題は無いのですが、他府県の最難関の私学を受験なさるのならば、和歌山校にしなければいけないでしょう。

    公立を受験するのでしたら、空気が読めず長々とすいません。
    最後に、お子さんの友達は能開に通っていないのですか、もしもどちらかに通っていらっしゃるのでしたら、私立・公立どちらを受験するにせよ、辛い時期を友達と一緒に励まし合い(愚痴り合い)頑張れると言う事は、きっと心強い事と思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す