最終更新:

10
Comment

【110045】全国学力テストについて

投稿者: 千   (ID:OFNMIs9OG22) 投稿日時:2005年 06月 13日 18:31

はじめまして、関西地区以外に在住のものです。

教えていただきたいのですが、能開センターの全国学力テストというのは
関西の能開センターではどのような位置付けなのでしょうか。

先日はじめて息子が受けたのですが、こちらの掲示板では
あまり話題に上らないようなのでお聞きしてみました。

私の住んでいる地域では公開模試がないのですが、公開模試に比べると、
難易度や皆様の気合の入れ方はどうちがうのでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【395649】 投稿者: 私も地方ですが  (ID:m1IEtMEfi8g) 投稿日時:2006年 06月 27日 17:09

    うちの通っている能開では
    到達度テスト、全国学力テストの二つは会員は全員受けられるのですが
    難関模試というのがあって、これは偏差値がある一定以上の子でないと受けられないというテストになっています。



    全国学力テストの総合資料を見ていますが、札幌から大分まで日本各地の地名がずらりとならんでいるところから、一応「全国」なのではないでしょうか。


  2. 【395651】 投稿者: 私も地方ですが  (ID:m1IEtMEfi8g) 投稿日時:2006年 06月 27日 17:14

    ちなみに小学6年生と中学2年生です。
    どちらも先日、全国学力テストをうけましたよ。

  3. 【1439528】 投稿者: ヒコザルママ  (ID:cK2h6noFJDg) 投稿日時:2009年 09月 24日 13:41

    多分 このテストは 入塾テストも兼ねているんじゃないですかね?
    関西地区の難関クラスにいる 六年の長男は 案内さえありませんでしたが 塾に入っていない 三年の次男や 県立中学校クラスにいる 六年の お友達は 受験しています。 夏講の募集前とか 冬講募集前とかに やっているのでは?
    だから 内部生は 受験しているけど 私立中受験の子達(中学公開模試と 実力テストを受けている)は 抜けているので 偏差値が高くでるのでは?
    全国学力テスト 受験後 その成績を見て・・・・(゜〇゜;)
    (能開の術中にはまり??)初めて夏講に参加する 次男に対して 既存のクラスに馴染めるように ノートの取り方や ちょとした計算の基礎みたいなのを 教わって備えてから 夏講に 入れる時間的余裕がありましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す