最終更新:

4
Comment

【1137519】能開独自の問題

投稿者: わかりません   (ID:v2.x2vJY..Y) 投稿日時:2009年 01月 06日 13:49

先日入塾テストを受けたのですが、結果200点満点中180点台でした。
テストの説明中に先生が何度も能開独自の問題で180点台は凄いですね。を繰り返し言ってました。
また国語は能開独自の問題に慣れれば100点とれると思いますよ。っと・・・
独自の問題の意味が解りません。独自の問題が出来る様になると一般的な問題は余裕ですよ。って意味なのでしょうか?
入塾の申し込みも済ませ決してアンチではありません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1137591】 投稿者: あはははは  (ID:8EcSd/L44Ek) 投稿日時:2009年 01月 06日 15:36

    軽い自慢ですか?
    まわりから冷たい目で見られてますよ

  2. 【1137981】 投稿者: ウチは新5年生  (ID:Fc3Nb10mzdc) 投稿日時:2009年 01月 07日 00:18

    >テストの説明中に先生が何度も能開独自の問題で180点台は凄いですね。
    >を繰り返し言ってました


    優秀なので、ぜひ入塾を・・・という意味でしょう!

    普通は他塾生でもなければそれ程取れないと思います。


    でも・・・入塾テストは簡単です

    実力は公開テストで試してみてはいかがですか?


    何年生ですか?


    高学年なら1月25日に公開テストがあります。

    そこで、成績表上位は名前が載りますので、
    確かめてみることが出来ます。

  3. 【1138361】 投稿者: ?  (ID:nsItIp7qbV6) 投稿日時:2009年 01月 07日 15:20

    >独自の問題が出来る様になると一般的な問題は余裕
    というのはその通りです。
    どこでも独自の問題の方が癖があって解きにくいと言われますので・・・。

    なのでご質問の意図がよくわからないのですが・・・
    何年生で塾は初めてですか?
    もし初めてであれば塾の問題は学校と違って独特なので
    そういう意味も込めてだと思いますので、学校のような簡単なテストならもっと・・・という意味でしょう。
    どこかの塾か、学校以外の勉強をしていたなら、塾独特の問題・・・という意味だと思いますよ。
    どこでも塾で多かれ少なかれその塾の癖のようなものがあります。
    ただ入塾テストだと簡単に高得点を取ってしまうこともありますので
    公開テストが一番力がはかれると思いますよ。
    何年生かわからないのでレスをつけにくいのですが、入塾されたとのことで
    これから色んなことが追々わかってくると思います。
    またお話を聞いてて『?』と思われることがあったら遠慮なく
    先生に聞かれた方がいいかと思います。
    私も一人目の時は後から『あれってどういう意味だったんだろう』ということが多かったですが、二人目では何でもその場で聞けるようになりました。
    これからは先生とのコミュニケーションも大事になってきますので・・・


    と真面目にレスしてみました(^-^)

  4. 【1138489】 投稿者: わかりません  (ID:EQfVF9TWesQ) 投稿日時:2009年 01月 07日 18:16

    レスくださった皆さま遅くなりましたが、ありがとうございました。
    あははははさんの書き込みを見てから、書き込む気がしなくて見てませんでした。
    ちなみに新6年生で塾には通わず家庭学習と公文だけでした。
    独自の問題の意味も解りましたし次回公開テスト受けてみることにします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す