最終更新:

5
Comment

【1196692】低学年コースについて

投稿者: 変更でしょうか?   (ID:p64ux9ske7Y) 投稿日時:2009年 02月 20日 20:58

小学1年生の低学年コースを検討しております。
検討中の校の授業時間割を12月に見た時には1年生の時間もあったのですが、最近になってもう一度見てみると書いてありません。
わりと近場にあったので第一候補として検討おりますので動揺しています。


そして今まであったはずなのに、校舎一覧に入っていない校もあって驚いています。
担当の先生も転勤なのか他校にて顔写真が載っています。
今年からガラリと変わってしまったのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1197002】 投稿者: N  (ID:YzHmCSRd9bg) 投稿日時:2009年 02月 21日 00:21

    先生は、毎年、というか年度の途中でも、結構入れ替わります。
    テコ入れというか、力を入れたいクラスに、ピンポイントで
    実績の高い先生が指導に来られることもあります。


    各校舎の責任者の先生は、毎年変わることはないですが、
    それでも数年毎に変わります。
    上のお子さんでお世話になり、気心の知れた、信頼できる先生が、
    下のお子さんの入塾時期には移動されていて、
    どうしよう、他塾にしようかなと迷われる方も、結構いらっしゃいます。


    低学年から開講されているのは、難波ジュニア校、江坂校、都島校、
    堺東校、泉佐野校(小2から)、伊丹校(小2から)、枚方校、四条烏丸校、
    西大寺校、八木校、王寺校、生駒校とHPにありましたが、
    最近、新聞にカラーチラシが入っていたのを見ると、
    上本町に低学年専門の校舎ができたようです。
    詳しくはわかりませんので、お近くの校舎に、
    直接、お電話でお尋ねになってくださいね。


    余談ですが、ついに塾銀座の上本町に進出かぁ~とびっくりしました。
    ついでにカラーチラシも初めてで、ちょっとビックリ!
    合格祝賀会も、映画鑑賞がなくなったみたいですね。
    社長さんが変わると、色々と変わるんですね。

  2. 【1201847】 投稿者: 追加  (ID:1U/c5ZkSR8Y) 投稿日時:2009年 02月 24日 17:35

    奈良の生駒と王寺も2年生からです。

  3. 【1205081】 投稿者: N  (ID:YzHmCSRd9bg) 投稿日時:2009年 02月 26日 21:43

    今日、HPを見てみると、色々更新されていました。
    小1~2は、能開ONE-TWOスクールという枠組みだそうです。
    指導システム→講座編成→各校時間割一覧で、
    各校が、何年から開講しているのかわかります。
    上本町校は、小学校受験のプレスクール専門校みたいですね。
    ご参考になさってください。

  4. 【1208000】 投稿者: 変更でしょうか?  (ID:L8.OJbdbdgo) 投稿日時:2009年 03月 01日 08:50

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    情報をありがとうございます。
    希望の校へ問い合わせをしてみましたが、小1クラスは開校しないとのことでした。


    だいぶ前から通わせるならここ!と決めておりましたので本当に残念でなりません(当時は小1クラスはありました)


    他塾を検討してみようと思いますが。他塾に入会してしまうと途中から能開へ移ることは無理ですよね・・・。

    新小1なのでまだ焦らなくてもいいかとも思いますが、新聞の折込チラシで色々な塾を見ると、どうしようと考えております。
    詳しい情報をありがとうございました。

  5. 【1738995】 投稿者: 上本町校のログ・ティーチャー  (ID:RQazRQ062vc) 投稿日時:2010年 05月 23日 03:57

    見つけるのが遅くなりました。もうどこかにお決まりになりましたか。私は2月から上本町校のログ・ティーチャーをしています。専任の先生がたは、みんな暖かくて優しいです。本気で子どものことを考えています。また、ログ・ティーチャーが数名いて、授業中のお子さまの様子、成長ぶりをしっかり見ながら、ログ・シートで報告させていただいています。みんなが専門意識をもって、お子さまの学力だけでなく、成長もサポートさせていただいています。無料体験もありますので、ぜひ一度おいで下さい。途中からでもまったく不安はありません。1学期が終わるころに、再検討していただいても十分間に合います。お子さまが教室にとけこめるようスタッフ一同、暖かく配慮させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す