最終更新:

0
Comment

【131708】難波校・低学年・特別クラス

投稿者: 能力不足   (ID:ZVpFsCoO3T.) 投稿日時:2005年 07月 13日 21:36

 私立小学校2年生です。まわりは、当然のようにwスクールをしているようです。お友達がこのクラスに在籍しており、子どもも「一緒に通いたい」と言い出しました。

でも、当然入塾テストもあるでしょうし、わが子がそのレベルに達しているとは思えませんが、自分でやりたい、といったことしか、やる気がなく続かない子なので、やりたいといったのならば・・・と親としても考えてしまいますが、時間・距離等しんどい状況です。

 こういったクラスに在籍していた子どもさんが、やがて、6年生などになったときに、灘特のクラスなどに在籍しているものなのでしょうか。3、4年あたりで、HやNに転塾も多いようですね。

 1年および2年あたりから、このようなクラスに通われていた方、どんなことでも結構です、感想、意見等、お聞かせください。

 中学受験は視野には入れていますが、最難関を目指すというような状況ではなく、また、低学年のうちは、机上の勉強だけでなく、実体験や読書、また、家庭で評判のいい問題集などで乗り切りたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す