最終更新:

1
Comment

【1477199】小学生の高校受験コース

投稿者: 金木犀   (ID:gXPxomE8dPA) 投稿日時:2009年 10月 23日 09:42

高校受験予定の小学高学年の子供がおります。
高校受験準備コースの小学生トップコースがあるようですが、授業の進み具合や雰囲気、通ってよかった、中学からの通塾でもさほど変わりなかったなど、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1482744】 投稿者:  のびまま  (ID:4zV23I5hiqM) 投稿日時:2009年 10月 27日 15:10

     うちも高校受験の小学生コースです。通っている小学校の授業が一部の子供の妨害等で成り立たないことがあったので通わせました。それがなかったら中学から通わせても良かったと思います。でも、塾に行ってきちんとした授業を受けられる事を子供自身が喜んでいるので正解だったと思ってます。小学生のうちにか中学生活に慣れてからとか悩むところですが、周りを見てて思うのは出来るお子さんは中学から入っても成績を伸ばしていかれるようです。でも、のんびり屋のわが子には中学に入って急に色んな事を始めるより、少し早く塾で勉強させている方が良かったと思います。金木犀さんも、できれば体験コース等でお子様に合った塾を探してみてはいかがでしょうか?お子様の今の学力を確認するのにもいい機会になりますよ。ちなみに子供の話では学校より、かなり授業内容は難しい様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す