最終更新:

14
Comment

【1554515】生駒校について教えてください

投稿者: 小3   (ID:jBZNM4IWmoE) 投稿日時:2009年 12月 24日 22:20

現在小3で、自宅に近い生駒校への入塾を検討中です。
生駒校の様子についていろいろと教えていただけると有り難いです。


①クラスは全部でいくつあるのでしょうか?
 1クラス当たりの人数は?
②長期休暇中に早朝からの自習室利用が可能か?
 平日授業終了後や授業のない日の自習室利用が可能か?
③面倒見の良さ、補講の有無、校の雰囲気・先生や生徒の様子など
④東大寺・星光・西大和等の難関校の合格者数


その他、生駒校のどんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1555377】 投稿者: がんばれ生駒校  (ID:RKmUWi3XVpM) 投稿日時:2009年 12月 25日 19:35

    私の知っている範囲でお答えします。

    ①クラスは・・
    クラスは学年によっても異なりますが、2~3クラスで編成されています。(T2,T1,A)
    クラスの人数は、学年によって異なりますが かなり少人数制です。
    (7~15名/クラス ぐらいだと思います。 確認してくださいね)

    ②自習教室
    自習時間は、学年によって異なりますが、授業後1時間程度、
    また、土曜日は17時まで自習が可能だと思います。
    自習中は、先生にも質問できます。

    ③面倒見の良さ
    生駒校は、各科目に超ベテラン講師がいます。また若手の先生もかなり熱心です。
    また、保護者からの相談も、的確にアドバイスしていただけます。
    (深いい話!たくさんあります。是非、入校した時、先生方から聞いてください)

    ④合格者
    今年は、東大寺2名、西大和2名、星光4名?・・・25名全員合格でした。
    ここ数年、全員合格だと思います。

    また、事務のおねいさんも ハキハキ していて印象がいいですよ!

    一度、見学されたらどうでしょうか?

  2. 【1555499】 投稿者: 小3  (ID:jBZNM4IWmoE) 投稿日時:2009年 12月 25日 22:12

    がんばれ生駒校 様
    早速、レスいただき感激しております。
    ・クラスは5,6年ぐらいになると3クラスになるということでしょうか。
     ちょうどいいですね。クラスの人数も少人数で目が行き届きそうですね。
    ・自習はできるんですね。自習中に質問できるのはありがたいです。
    ・先生方もなかなかよさそうですね。深いい話を是非聞きたいです!
    ・25名と少ないわりには難関校へも合格者を出しているんですね。
     全員合格というのも心強いです。
    おかげさまでイメージが少しわいてきました。ご親切に有難うございました。


    引き続き、生駒校の様子について情報をいただけるとうれしいです。

  3. 【1555603】 投稿者: がんばれ生駒校  (ID:LzRTuRmMtUM) 投稿日時:2009年 12月 25日 23:49

    小3様

    ③面倒見の良さ
    子供達に勉強を教えるだけでなく、
    保護者の相談(家庭での学習状況、勉強の取り組み方、受験に対する意識、反抗期・・・)を的確に
    アドバイスしてくれます。
    『中学受験ができることに感謝』この話を愚息に話をしていただいた時は、本人も感動した様子でした。

    ④合格者
    生駒校の合格実績は、2階EV前に張り出しています。(今も張っていると思います)

  4. 【1555911】 投稿者: 小3  (ID:jBZNM4IWmoE) 投稿日時:2009年 12月 26日 11:09

    がんばれ生駒校 様
    たびたびのレス恐縮です。
    いろんな角度から相談にのってくれるようで頼もしいです。
    『中学受験ができることに感謝』の話などによって、本人がやる気になるよううまく仕向けてくれるのはとてもありがたいです。
    合格実績も一度確認したいと思います。
    貴重なお話を聞かせていただき感謝致します。



    他にも、長期休暇中や授業のない日の自習室利用の可否等いろんな情報をお聞かせいただければありがたいです。

  5. 【1560383】 投稿者: 私も  (ID:KGv08fCtvXw) 投稿日時:2010年 01月 01日 20:32

    生駒校で、夏休みや平常ゼミのない日に自由に自習室が使えるか知りたいです。
    ご存知の方よろしくご教示下さい。

  6. 【1564105】 投稿者: 生駒在住  (ID:qfqhnR/Hh8A) 投稿日時:2010年 01月 06日 21:03

    生駒校のことについて教えてください。
    ①生駒校ではお弁当が作れない時には皆さんどうされていますか?
     お弁当の注文などできるのでしょうか?それともコンビニ弁当でしょうか?
    ②西大寺校とは違ってSクラスがないようですが、東大寺志望者はあまりいないので しょうか?それともT2クラスでも十分東大寺レベルに対応できるのでしょうか?

  7. 【1564277】 投稿者: がんばれ生駒校  (ID:0zTuG44RM7s) 投稿日時:2010年 01月 06日 23:24

    私もさんへ

    自習室は、基本的には授業後の質問教室と土曜日(17時まで)だと思います。
    夏休みも同様に授業後の質問教室はありますが、時間は1時間程度です。
    この1時間で確認テストの直しと宿題の1/3は済ませて帰ってきます。
    また、理解度に応じては、この時間まで延長して授業をしていただける場合もあります!!
    詳しくは、教室に確認願います。



    生駒在住様
    ①お弁当
    お弁当は、食べる時間が限られているので おにぎり・パンで 十分ですね。
    食事時間は、授業の組み合わせ、クラス移動にもよりますが15分程度だと思います。
    ②最難関中学
    東大寺を志望しているお子さんもいます。
    また、先生方も東大寺を意識して指導しています。
    詳しくは、別スレの『難関コースでも最難関校を合格できますか?』を参照願います。

    最後に生駒校の魅力は
    大手塾のノウハウを持った地域塾のような面倒見の良さだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す