最終更新:

13
Comment

【188842】能開八尾校ってどう?

投稿者: 能開   (ID:LxZ0.IQEWdM) 投稿日時:2005年 10月 07日 18:59

能開八尾校の生徒が最近サクセス八尾校に頻繁に転塾してるって聞いたんですが・・・。
八尾校の先生ってレベル低いですよね〜。すぐに怒鳴るし。だいたい能開って合格実績欲しいからって行きもしない学校受けさせて、せこい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【189516】 投稿者: 複雑  (ID:iew6cvyPlMo) 投稿日時:2005年 10月 08日 12:25

    > 巷では能開のこと能力破壊センターなんて呼ばれてるしね。
     

    それは、八尾校に限ってのことなのでしょうか?

    現在、能開の他教室に通塾しています。成績は思わしくありません。
    質問のために自習室に行っても、自習室には先生が常時居るわけではなく、たまに見まわりに入って来る程度との事です。
    それも、通常授業の担当の先生ではない為、余程積極的な子供さんでないと、なかなか質問しづらいようです。
    授業の前後には質問できる時間的余裕もなく、結局消化不良のまま、家で親が教え直す状態です。

    公開模試や実力テストで成績が悪くても何のアドバイスもなく、自分で弱点を見つけて自学自習をしろと言うことなのかな、と。

    大手塾というのは、どこもこんな感じなのでしょうか。
    それとも、うちの子供が上位層でないからなのでしょうか。
    多人数を抱える教室ならいざ知らず、人数的に少ない(?)と思われる教室なので、もう少しきめ細かな指導を期待してしまいます。
    せめて、公開、実力の後、成績不振者に補講をしていただけないものかと・・。

    直接、塾に働きかけよ・・との意見をお持ちの方も多数いるとは思いますが、それが出来ずに今まできてしまいました。
    私も、能開では、上のクラスでないと大事にしてもらえないような気がしています。

    塾の態勢として、能開はどうでしょうか。
    真中やそれ以下の生徒を、少しでも引き上げてはもらえるんでしょうか。勿論、本人の努力や親のバックアップは必至でしょうが。

    皆様はどう思われますか?





  2. 【189525】 投稿者: 失敗  (ID:A4ZUZWcY/EA) 投稿日時:2005年 10月 08日 12:58

    子供を能開に通わせていました。第一志望校には合格しませんでした。そのときの先生の言葉「どこも合格してないやつもいるからましな方やで」情けなかったですね。結局、上位の子供だけですよ。浜、希なども同じでしょうね。灘や東大寺に何人入れたかを売りにしている塾でもとてつもなくレベルの低い学校に何人もの子供さんが合格されてますよ。

  3. 【189536】 投稿者: なにいってるの  (ID:zPSNxmM7JS2) 投稿日時:2005年 10月 08日 13:30

    入試は一発勝負、体調や当日の入試問題の不向きによって、それこそ運もあります。
    きっとあなたのお子様の場合、第一志望校よりも現在通学されている学校のほうにご縁があったということでしょう。

    勝負は中学受験ではありませんからね。

    振り返ってお世話になった塾に責任転換するのではなく、
    前向きに考えたほうが子供さんの将来にとってもプラスになると思いますよ。


  4. 【189540】 投稿者: えっ?  (ID:8iAqkNpyztU) 投稿日時:2005年 10月 08日 13:26

    八尾校のことはわかりませんが、能開他校はAクラスでも、かなり面倒見がよいと思います。実際にそうでした。(兄弟が違う塾に通っているので)
    しかしAクラスの中でも、宿題忘れ、やるべき事をやらない生徒さんには、かなり厳しく対応はされてました。標的にされるお子様にはかなり問題があるのではないでしょうか?
    おそらく、保護者にも問題点を話されているとおもいますが、改善が全くされて無く長期間にいたってる等。
    宿題忘れで、授業時間が短縮され他塾生に迷惑をかけているのも事実。
    問題のある生徒に対しては、廊下に立たされても仕方ないのでは。
    先生の意に沿わない、内容にもよると思います。
    大手塾で、授業中うるさくて先生があまり注意しないよりはいいのではないでしょうか。
    能開は私の感じるところ、下のクラスでも勉強面以外もきっちり指導されていると思います。

  5. 【189562】 投稿者: いわせて!  (ID:A4ZUZWcY/EA) 投稿日時:2005年 10月 08日 14:26

    子供に問題があると言うよりは明らかに先生の子供に対する好みというか・・・。自分のイライラを子供にぶつけてるだけという感じでしょうか?先生方も脳壊って感じですね。

  6. 【189719】 投稿者: えっ?  (ID:n4L1Wm3V8kc) 投稿日時:2005年 10月 08日 18:47

    先生の子供に対する好みで対応されてるなら、その旨を伝えられ、お子様にあうところに転塾された方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す