最終更新:

56
Comment

【193310】優待受験

投稿者: 理不尽   (ID:jVKiqlq5ddE) 投稿日時:2005年 10月 12日 22:08

優待受験なんていうことしてまで合格実績かせいでる塾なんて信用できないと思うんですが・・・。とある教師が「今日まで頑張ったごほうびだ」と言って子供に優待受験の資格があること説明していたと聞きました。どの子も頑張っているのにそれはないでしょ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【364984】 投稿者: エール  (ID:/8jcaJaN.tI) 投稿日時:2006年 05月 14日 15:44

     うちの場合(現中1生)
     秋ごろ、先生から○○中学を優待受験することができますよ。と言われ、
     うちも○○中学は第二志望だっため、喜んで受験させて頂きました。
     受験生の方へ 様がおっしゃるとおり、後期試験のある学校でした。
     出願をすませた後に担任の先生から書類を頂き必要事項を記入して校に提出する
     だけでした。受験が済んで卒塾した後、銀行振り込みで受験料相当分を頂きました。 


     が・・・申し訳ないことに・・・結果は×だったんです。ごめんなさいです。
     第一志望におかげさまで通っていますが、何だか悪いなぁと思いました。
      

     今年もこのシステムがあるのでしょうか。あるといいですね。
     うちは優待でなくても受けようと思っていた学校だったので助かりました。
     塾に貢献はできなかったけど・・・子どもはケロリです。
     先生は多くの塾生に受験の機会をより多く与えたいため。みたいなことを
     おっしゃっていました。

     うちは能開にはとても感謝しています。いい先生方に恵まれていました。
     今年受験の皆さん、その他の皆さん、ご健闘をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す