最終更新:

2
Comment

【2057887】算数オリンピックのことで

投稿者: 会員の母   (ID:CnSyZer/xhc) 投稿日時:2011年 03月 15日 01:40

中学受験させるためによい塾として判断したので入会させたのですが
最近「算数オリンピック」云々という案内が来ました。
ただでさえ、宿題が多いと困っているのに、先生も先生でこどもを変にたきつけて。
そんなことする余裕があるなら、補習してくれたほうが助かるのですが。
ただであっても迷惑な話です。受験学年にそんなことをさせる意味があるのでしょうか。
何か御存じなことがあれば教えてください。
正直、辞めさせようかどうしようか悩むところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2058053】 投稿者: 中学受験終了組  (ID:1C7YyGj4FIY) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:30

    塾は企業ですからね〜。
    補習が必要なら、個人的に居残りを頼んでみるのが良いと思います。それでもやってくれなかったら、きっと塾の方針とスレ主さまがずれているのだと思うので転塾した方が良いですね。
    今どき、塾はたくさんあるので、あちこち探せばどこか気に入る所が見付かるのでは。

  2. 【2058446】 投稿者: 終了組2  (ID:Oo4NkN6PdDs) 投稿日時:2011年 03月 15日 15:03

    関西最難関校に通う卒塾生です。
    今は能開も算数オリンピックに興味あるんでしょうか?
    数年前、子供が受けたがり、先生に相談したところ 「うちはね、算数オリンピックなんかどうでも
    いいんですよ。受けたかったら自分で行って」と言われました。
    悔しかったので、自分で受けて ファイナリストとして東京まで行きました。成績優秀者のリストにも載りましたが塾側は何もおっしゃいませんし、こちらから報告もいたしませんでした。
    同じクラスの方も、学校のお友達がたくさん受けるからと ご自分で申し込まれたりしていましたよ。
    どちらの校でしょうか?対策などしていただけるなら いいと思いますよ。いやなら お断りするのも自由だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す