最終更新:

1
Comment

【2183115】最近の枚方校について

投稿者: スピカ   (ID:LLqx4gw0agU) 投稿日時:2011年 06月 27日 23:29

数年前に上の子が枚方校でお世話になっていました。

今の枚方校の雰囲気はどんな感じでしょうか?
能開センター自体がここ数年でいろいろと変わったように思うのですが。
時々塾の前を通りますが先生を見かける事もなく、以前のように通塾前に出迎えてくれたりはしてくれないのかな?

低学年の下の子をどこの塾に入塾させるか検討中で、上の子とは全然性格が違うのでいろいろと考えてしまって。
少人数でとても面倒見のいい塾だったので、今の塾の雰囲気が知りたいです。

通塾はまだまだ先ですが、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2183905】 投稿者: まるも  (ID:uh9AEokVohs) 投稿日時:2011年 06月 28日 17:30

我が子が枚方校にお世話になっています。同行していないので、
    先生方が出迎えてくださっているのかどうかはわかりませんが、
    アットホームな雰囲気は感じますよ。(懇談や各種講演会の際など)

お子さんの性格にもよるのでしょうが、少人数で大事にして注目してもらえる
    ことが大好きな我が子には、ぴったりだと思っています。5年生までじっくりと
    基礎力をつけて、6年生になったら志望校別特訓などで他校舎の人と混じって
    刺激を受けてくれたらなーと思っています。
    我が子は、公開テストや実力テストの上位リストの方々の点数や校舎名を拝見しつつ、ライバル心を燃やしています。

私の中では、大手塾のデータと指導力を兼ね備えた近所の面倒見のよい進学塾(ごめんなさい!)と思っています。
    子供も私も能開大好きで、行かせてよかったと思っています。(この気持ちがずっと続くことを祈っています)

スピカ様のお子様にもぴったりの塾があれば良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す