最終更新:

3
Comment

【223048】岡山白稜迷ってます

投稿者: あと2ヶ月   (ID:p14Wo.yyJiY) 投稿日時:2005年 11月 12日 11:11

 6年男児の母です。先日、担任の先生から統一入試の前に試験に慣れるために岡山受験を勧められました。確かに息子は緊張しやすい性格ですが、本命受験のわずか1週間前に岡山まで出かけていって、風邪をもらうだけじゃないか、とかいろいろ迷っています。
 同じようなことを検討中のかたがおられましたら、ご意見をおきかせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【223356】 投稿者: 6年  (ID:GThx/LdSeqs) 投稿日時:2005年 11月 12日 19:14

    同じく6年男児の母です。
    うちは子供が受験に行く気満々です。
    私も主人も「絶対通うことのない学校なのに」と受験には消極的でしたが
    子供が「練習になるから行きたい」と言ってますので行く方向で考えています。
    ただ調査書が必要と他のお母様から聞いたので「小学校の先生に頼みにくいかしら」と気になります。

    あと2ヶ月になりましたね。
    受験する学校はもう決まりましたか?
    うちはここにきて併願校に迷っています。(今日も説明会に行ってきましたがあまりピンとこなくて)
    しっかり併願をくまなきゃ、と思うのですが第一志望校への思い入れが強すぎて・・・
    残りの日々 悔いのないように頑張りましょうね。

  2. 【224657】 投稿者: あと2ヶ月  (ID:hlTCgI5YU1s) 投稿日時:2005年 11月 14日 13:41

     レスありがとうございます。そうですよね。家も息子はすっかり受ける気満々で、困っています。調査書はおそらく通知表のコピーでもよかったと思いますよ。
     併願校、悩みますね。14日〜16日の学校以外は本人も私も決めかねています。問題は17日から20日なのですが・・・。どこまでも私学にこだわるのか、14日〜16日でだめなら公立に行くのか・・・。願書とカレンダーをながめては、ため息をついてしまいます。

     白稜→白陵のまちがいでした。すみません。

  3. 【224758】 投稿者: 6年  (ID:dBVV3MTlOiU) 投稿日時:2005年 11月 14日 15:47

    あと2ヶ月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  併願校、悩みますね。14日〜16日の学校以外は本人も私も決めかねています。問題は17日から20日なのですが・・・。どこまでも私学にこだわるのか、14日〜16日でだめなら公立に行くのか・・・。願書とカレンダーをながめては、ため息をついてしまいます。
    >

    息子さんをお持ちなんですね! 
    能開のお母様で息子さんをお持ちの知り合いがいないのでうれしいです。
    うちは「絶対公立はイヤ」と言うので、14日に受ける学校に悩みます。
    塾のモデルケースだと同じような偏差値ばかりなので「どこがすべりどめになるの」(イヤな表現ですが)と不安ですし、息子は塾のモデルケースで受ける気持ちが一杯のようですし・・・
    17日から20日は限られてきますね。
    我が家も受験カレンダーをながめては、ため息の日々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す