最終更新:

1
Comment

【2278444】能開センターについて教えてください!

投稿者: ホワイトチョコ   (ID:vec.5hm9BWI) 投稿日時:2011年 09月 28日 12:24

来年四年生の息子の入塾を考えています。ただ一人っこで、周囲に受験を経験された知り合いもなく、今一つわからないことだらけで・・・。
 もし教えていただけるなら、宿題の多さや授業や教育方針について、または実際通塾されているお子さんの生活など、何でも結構なのでお願いいたします。
 ちなみに息子の性格は負けず嫌いではありますが、自分に自信がないところがあり、叱られて奮起するというよりも、ほめられると調子にのるタイプです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2278659】 投稿者: セサミ  (ID:2mVhefbQdIk) 投稿日時:2011年 09月 28日 16:45

終了組です。
    宿題の量はクラスによって違います。難関受験クラスですとあたりまえですが多いです。
    5年生になると夜9時まで授業、10時まで自習(自由制)なので帰宅時間も遅いです。
    スレ主さんのお子さんは負けず嫌いとのことですので、毎月のテスト結果が順位表でかえってきますので奮起されるのではないでしょうか。その代わり親はストレスが溜まります。上のクラスになればなるほど。
    志望校が難関ではなく有名中学でしたらそんなにきつくないと思います。
    先生は色んなタイプの方がいらっしゃるので、担任になった先生がほめ上手な方なら良いのですが。
    うちの息子の先生は叱って伸ばすタイプの方でした。
    がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す