最終更新:

0
Comment

【2305149】住道校について教えてください。

投稿者: 嵐月   (ID:Aa4fHJ1/xH2) 投稿日時:2011年 10月 24日 13:04

現在、小3の子の塾探しをしています。(入塾は、来年の2月からと思っています。)

比較的近い所に、能開センターの住道校があり、駅からも近いので通い易いと思っています。

志望校は、大阪桐蔭中の英数選抜コースを考えています。(子供の現在の学力は別にして・・・)

教えて頂きたいのは、住道校の先生方の面倒見などはどうかということと、
住道校には、難関受験コースと有名中学受験コースの二クラスがあるみたいですが、上記志望校の場合は、やはり難関受験コースを選択するべきなのでしょうか?

能開の区分では、有名中学受験コースに桐蔭は入っているみたいなのですが・・・

また、特訓系や日曜練成などの資格がいるものに関しては、住道校ではなく難波校に通わなくてはならないみたいなのですが、住道校の生徒さんはやはり難波校に通われているのでしょうか?
桐蔭志望なら、特訓系までは必要がないのでしょうか?

最近桐蔭もレベルが年々上がっていると聞いていて、子供が受験する3年後にはどうなっているか心配所ですが、今からしっかり対策はしたいと考えています。

また、第一ゼミナールのパシードも横にあるみたいで気になっています。こちらの情報もいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す