最終更新:

3
Comment

【2702487】2015年受験生保護者会

投稿者: 花   (ID:ojxvK3CWQr2) 投稿日時:2012年 09月 27日 08:24

四年生も後半に入り、本格的な学習が始まりますね。
皆様と一緒に2015年の中学受験に向けて情報交換をしながら頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2727077】 投稿者: 新参者  (ID:ECj4auWoZM6) 投稿日時:2012年 10月 17日 10:04

    初めて書き込みします。

    初めまして、4年生男の子の母です。
    夏に入会したばかりの新参者です。

    質問なのですが、2013年度のシステム説明会のお知らせがあったのですが、これは参加した方が良いのでしょうか?

    わたしが用事があり、参加できない為、夫に行ってもらう事になるのですが、夫は保護者会のようなものに参加した事がなく、あまり行きたくないようです。

    行かなくても、資料を見れば分かるというないようでしたら、無理強いはしないつもりです。

    つまらない質問ですみません。
    よろしくお願いします。

  2. 【2729640】 投稿者: 能開ママ  (ID:b.y4lOMo2pc) 投稿日時:2012年 10月 19日 09:25

    システム説明会のお知らせ、我が家もいただきました。

    入塾して初めての説明会でしたら、参加される方がよろしいかと思います。(ご主人様に無理強いはよくないですが)

    塾のカリキュラムの流れ、各講座のねらい、ポイントなど大事なことが頭に入ります。
    かくいう私も今回は用事で参加できないので、後日担任の先生にお電話を差し上げて、ポイントを教えていただく
    つもりです。

    どんな形であれ、担任の先生との連絡は密にとられる方が良いとおもいます。
    少しだけ能開歴のあるおせっかいママでした。

  3. 【2730167】 投稿者: 新参者  (ID:ECj4auWoZM6) 投稿日時:2012年 10月 19日 18:33

    能開ママさん。

    フォロー、有難うございます。

    まだ入会してから日が浅く、親子共々分からない事が多く、また、最近、クラスも変わった為、
    新しいクラスに慣れるのに、必死な状態です。

    新しい担任ともあまり話した事がないので、わたしも電話でポイントを聞こうと思います。

    明後日は実力テストですね。
    息子は宿題で精いっぱいで、テスト勉強まで手が回らない状態です。

    皆さんのお子さんは、テスト勉強をどのくらいの期間(時間)されていますか?
    新しい担任にも「テスト勉強をちゃんとするように!」と念を押されて帰って来たものの、全く、手つかずです。

    皆さんのお子さんは、宿題はどのくらいの時間で仕上げていますか?
    (質問ばかりですみません)

    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す