最終更新:

18
Comment

【2949381】最難関α選抜特訓について

投稿者: ひまわり   (ID:7EJNM/ry8hg) 投稿日時:2013年 04月 30日 21:18

最難関α選抜特訓の資格を頂きましたが、受講させようかどうしようか悩んでおります。
息子はもちろん受講したいと申しておりますが、今でも宿題に追われる日々、これ以上何かを取り入れるのは無理な気がしてなりません。

受講された方は、受講して良かったと思いましたか?それとも必要なかったと思いましたか?
本科の宿題をこなすだけでいっぱいいっぱいの子には負担が大きいでしょうか?

主観で結構ですのでご存知の方がおられましたらご教示下されば有難いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6567466】 投稿者: 能開ビギナー  (ID:UNfr64d0kR2) 投稿日時:2021年 11月 24日 21:38

    初開講した8年前のスレッドへの返信、お許し下さい。

    子どもが小学4年 最難関α選抜特訓(今年7月の第4回)を受講したのですが、女子の方も受講されていました。

    女子の方は、女子の最難関を志望されるのかな?と思ったのですが、

    男子の最難関を志望する方だけでなく、それ以外の難関校を志望する方も意外と多いものなのでしょうか?

  2. 【6568758】 投稿者: ゆのみ  (ID:s8fVSg2lzX6) 投稿日時:2021年 11月 25日 22:25

    こんにちは。我が家の4年生男子もずっとアルファ特訓に参加していますが、(最難関どころか)難関校志望ではありません。でもパズルのような面白い問題が多いのと、今年は分散開講なので、普段の校舎でトップクラスの先生に少人数クラスで教えていただくことができるため、上をめざすタイプでなくてもとても楽しく学べるようです。
    はるばる上本町まで行き、ぐるりと秀才たちに囲まれて受講するのは、ウチの子にはとても無理なので、コロナで特別対応の今年は恵まれていたと思います。

  3. 【6569413】 投稿者: 能開ビギナー  (ID:3k6owb5gphY) 投稿日時:2021年 11月 26日 14:03

    ゆのみ 様
    ご投稿ありがとうございます。


    >こんにちは。我が家の4年生男子もずっとアルファ特訓に参加していますが、
    ⇒そうなんですね。第1回からご参加されているなんて・・・恐れ入ります(汗。多分、マヨエルさんのお子様もそのはず・・)


    >(最難関どころか)難関校志望ではありません。でもパズルのような面白い問題が多いのと、今年は分散開講なので、普段の校舎でトップクラスの先生に少人数クラスで教えていただくことができるため、上をめざすタイプでなくてもとても楽しく学べるようです。
    ⇒おっしゃる通り、長丁場をものともしない面白い授業(算数)だったようですね(国語は懲り懲りだったようですが・・・)。そう言えば、算数で何とか50点取れてたようだったので、胸を撫で下ろした記憶があります。


    >はるばる上本町まで行き、ぐるりと秀才たちに囲まれて受講するのは、ウチの子にはとても無理なので、コロナで特別対応の今年は恵まれていたと思います。
    ⇒そうですよね。

    ウチの子どもは5月の到テの結果で第3回と第4回の受講資格を頂いたので受講出来たのですが、去年までの基準(中学受験公開模試のみ)だったら受講出来てないはずでした・・・

    相撲でいうところの「張出」大関、いや小結(汗)なので、去年までの上本町集結スタイルだと気後れして受講出来なかったと思いますね。

    でも普段の校舎で最α特訓が受講できるなんて、羨ましいです。
    拠点校まで送迎すると日曜の午後が潰れちゃいますからね・・・(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す