最終更新:

17
Comment

【2984013】能開って甘くないですか

投稿者: ミルクアイス   (ID:6h2wHuyFFgI) 投稿日時:2013年 05月 28日 12:57

 天王寺校に子供が通っています。
 他塾に比べて宿題が少なかったり、その他のチェックも甘いような気がするのですが、そんなことないですか?
引越しのため、他塾から転塾してきましたが、以前はノートのチェックも厳しく、算数は途中の式などの省略、誤字脱字など、事細かに厳しく注意されていました。
 しかし、今は算数の宿題でさえ、答えだけを書いていてもスルーされますし、字の乱れや間違いも指摘されている様子はありません。 
 テストに関しても、個人的にアドバイスがあるわけでもなく、成績が下降していてもこれといってフォローもないようです。
 以前の塾は、今よりも生徒数も多かったですが、それぞれの弱点に対して、宿題とは別に個人的に課題が与えられたり、成績が下がっていれば、電話や本人を呼んで、先生が個別にアドバイスもしてもらっていましたし、特訓や自習日にも強制的に塾へ来るように言われたこともありました。
 のんびりされているのか、それとも自主性を重んじる方針なのかわからないですが、他校はそのようなことはないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2991395】 投稿者: ミルクアイス  (ID:VjzCsy4.Ml.) 投稿日時:2013年 06月 03日 13:31

     いろいろなご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。
    とりあえず、一度担任の先生とお話ししてみることににします。それからでも、転塾を検討するのは遅くないですよね。うまく伝えられるか自信ないですが、素直に話してみようと思います。

  2. 【2996036】 投稿者: 横から  (ID:E1NqgV4.XQU) 投稿日時:2013年 06月 07日 08:32

    前述の中学年の横からです。
    天王寺校は今月懇談ですね!事前アンケートが来たのでたくさん書きました。そうしたら2、3日後に先生からお電話が。言ってみるもんだなあ、と思っています。
    ここにきてテストにも天王寺校の子供達が増えてきました。ついていけるように頑張らなくては。
    梅田校、西宮校開校で先生の異動もあるようですが、まだまだ二年目三年目の天王寺校。盛り上げましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す