最終更新:

2
Comment

【3008924】教室選び

投稿者: ポコ   (ID:pHeIcx8AdB.) 投稿日時:2013年 06月 18日 19:29

星光か東大寺に狙いを定めて、勉強しているのですが、教室によって、結構合格校に偏りがあると聞きます。教えていただく先生にもよって変わると聞きます。星光なら、この教室が、力を入れているなど、先輩お母さまにお聞きしたいのです。
この教室のこのクラスのどのあたりの順位でないと厳しいなど。よろしくお願い致します。ちなみに子供は、現在5年生で、能開生です。偏差値54付近です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3009217】 投稿者: あじ  (ID:B2kM93Fg6xY) 投稿日時:2013年 06月 19日 00:10

    私の知る限りでは、
    東大寺は八木校。
    星光は上本町・天王寺だと思います。

    ざっくりですが、星光なら校に拘らず、Sクラスに在籍していればよろしかと。

    Tで星光・西大和を目指すクラスと聞いています。

    ほかにもあるでしょうけれど、
    本命が星光か東大寺かで違ってきますし。

    星光本命なら、基本 偏差値表でT2ランクに居ればいいと思います。

  2. 【3010101】 投稿者: 小6母  (ID:CV84cu5Ygjg) 投稿日時:2013年 06月 19日 20:55

    子供の校しか知りませんが、安定してSクラスにいられれば星光は大丈夫では?
    東大寺となるとSでも残念の場合もあるようです。

    在籍されている校の例年の志望校合格人数はわかりますよね?
    お子さんの校内順位が合格人数以内なら大体合格圏という感じだと思います。

    校毎に合格人数が違うのは先生の差というよりは、在籍する生徒のレベルの差ではないでしょうか?
    他の難関向け大手塾が近くにある校だと優秀層が分散するので、能開には中間層のお子さんが多いような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す