最終更新:

48
Comment

【3095064】塾生を冒涜する能開センターの優待受験について

投稿者: 間違っているでしょうか?   (ID:y99l.T.AeZA) 投稿日時:2013年 08月 31日 00:38

能開センターが中学入試において毎年実施している優待受験について一言言わせてください。能開センターはここ数年間、成績上位の生徒たちに受験料会社持ちで合格しても通う気のない多数の有名中学校を受験させ、合格実績を稼ぎ出しているという事実を知りました。
皆さん想像してください。一生懸命勉強してきたわが子が、合格したいと願う第一志望校に受験に行ったところ、同じ能開センターの上位クラスの生徒が既に合格している上位の学校があるにも関わらず塾から受験料を出してもらって受験しに来ているのです。受験生の保護者の皆さん、どう思われますか?成績が悪くても能開センターの塾生であることは間違いなく、受験生の気持ちをもっと尊重してくれてもいいんじゃないでしょうか?
受験生を持つ保護者の方、ご意見ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4719404】 投稿者: 保護者  (ID:0ZiSj0xUdyE) 投稿日時:2017年 09月 28日 17:02

    受験は勝負です。その勝負にあなたのお子さんが勝てば良いだけなのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板