最終更新:

3
Comment

【3282724】能開のこと、生駒教室のことを教えてください

投稿者: たんたん   (ID:YMgzHsRYUNg) 投稿日時:2014年 02月 12日 03:06

初めてスレッド立ち上げなので、失礼があったら申し訳ありません。

現在3年(新小4)の女子の親です。

能開センターは面倒見がとても良いと聞きました。

現在の成績は、模試など受けたことがないのでわかりませんが、中の下、ある以下、下の上・・・

といったところかと思います。

入塾資格がもらえるかどうかわかりませんが、もしもらえたとしたら通塾するのは生駒教室になります。

教室の様子、カリキュラム、先生方、西大寺教室との違い、等・・・

良い面、悪い面(表現が悪くてすみません)を、教えて頂ければ助かります。

どうか、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3283334】 投稿者: 元能開生母  (ID:OS7Q2ghgzh.) 投稿日時:2014年 02月 12日 13:23

    おそらくスレ主さんは既読だと思いますが、西大寺校についてのスレを参考にしていただければ奈良の校の様子はある程度わかるかと思います。
    入塾テストで入塾資格が得られないことはおそらくないと思います。クラス分けの為のテストだと思ってください。
    子供の成績は入塾して本格的に勉強を始めてみないとわかりませんので、6年までに現時点で思っておられるよりも上に行かれる可能性も充分にあります。

    4年までは所属校での授業が殆どですが、5年6年になってくると他校に行く機会も増えてきます。
    オプションの集結特訓では全ての校が上本町の清風中に集まりますし、土日の特訓系の講座の大半は奈良の各校から西大寺に集まります。

    細かいカリキュラム等は年度ごとに変更もありますし、校ごとに違う部分もありますので、HPで生駒校の講座を調べた上で、わからない部分は塾に問い合わせをされたほうが確実だと思います。

    生駒校の方からレスがつくとといいですね。

  2. 【3289117】 投稿者: たんたん  (ID:6T6hFGkofpQ) 投稿日時:2014年 02月 16日 09:37

    元能開生母 様

    色々教えていただきありがとうございます。
    春季講習もありますので、実際に子どもに体験させてみることにしました。

    わからないと子などがありましたら、また教えてください。
    ありがとうございました。

  3. 【3329144】 投稿者: 大学2回生  (ID:a82NS3cdWRM) 投稿日時:2014年 03月 17日 21:38

    もう小4の塾通いから10年が経ってしまったけれど
    今日生駒校だったメンバーで集まっているらしい。
    中学から別々でも、何となく続いている友人付き合い(男女一緒)が素敵だと思っています。
    その節は、いい環境で受験勉強をさせて貰いました。
    …親バカですね;

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す