最終更新:

17
Comment

【36229】清風南海について

投稿者: 共学希望   (ID:aycV0q.PNqA) 投稿日時:2005年 02月 11日 13:21

今年も能開から多くの合格者がでていますが何か特別なクラスを作られているのでしょうか?
浜にしても希にしても南海向けの特別な授業はありません。
何だかないがしろにされているようですし、この先南海を受験する子に適したカリキュラムが用意されているのかどうか心配でなりません。

もし能開がそのような特別クラスを設けていて、そのクラスを受講された受験生の方が多く合格され、その授業の効果がかなりあると思われるなら今からでも転塾を考えています。
何だかまとまりのない文になってしまいましたが今年能開から南海を受験された方、アドバイスお願いします。
最後になりましたが当方新6年女子です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【36264】 投稿者: 通りすがり  (ID:7seYcrexQrI) 投稿日時:2005年 02月 11日 14:20

能開は大阪南部が地盤なので、南海に力を入れているのでしょう
    浜や希は最難関志望の塾ですから、中堅の南海に多く合格者を出しても
    売上には繋がりません
    南海の女子は偏差値こそ高めですが、まだ大学合格の実績もなく
    過信は危険です
    スパルタをして、やっと高槻並というのが、この30年くらいの
    世間の評価でしょうか?

2. 【36270】 投稿者: 泉州人  (ID:z0O4nHQ9sZE) 投稿日時:2005年 02月 11日 14:31

能開の折り込みチラシによると、〈清風南海特訓 算数〉というのが
    あるみたいですね。

能開は大阪南部もそうですが、本来は和歌山が基盤でしょう。
    智弁和歌山や近大和歌山の合格者もすごいですから。

二次試験で最難関校に合格した子どもを塾側が受験料負担で
    つれていって、合格者数を増やしているとか・・・

3. 【36390】 投稿者: ゴウカククン  (ID:QnyPhllMqAU) 投稿日時:2005年 02月 11日 17:55

今年の受験者ではありませんが。

以前は南海の算数特訓がありました。
    12月に清風南海中学で模試もありましたし、
    塾生だけの説明会もありました。

今年からカリキュラムが替わって
    南海だけをターゲットにした特訓ではなく、
    南海S・星光特訓と南海・四天特訓に
    なったようです。

4. 【36614】 投稿者: 子供は能開生  (ID:tVr79JuGxfc) 投稿日時:2005年 02月 11日 22:44

スレ主さまの答えになっていませんが、新6年の子供が通っています。
    クラスで南海志望が一番多いようですので自然と南海対策みたいな内容になる部分もあるのではないでしょうか?

南海模試はかなりの精度の判定が出ると聞いております。

5. 【36623】 投稿者: 現実主義  (ID:YEGKqjsYIBY) 投稿日時:2005年 02月 11日 22:51

清風南海や智弁和歌山などの実績は安定してますね

灘一筋の塾もいいかもしれませんが、

能開センターのように中堅以上に確実な成績を残せる塾も

なかなかだと思います。

私が知る範囲の能開センターは堅実なビジネスマンとして

組織力でこれから勝負してきそうですね。

個別・家庭教師も備えてますし・・・

特に能開の家庭教師はお高いですが、評判いいようですね

6. 【37385】 投稿者: 共学希望  (ID:v6WBbjSPFhY) 投稿日時:2005年 02月 12日 21:16

色々と教えて頂いてありがとうございます。
    やはり希や浜など最難関校ねらいの塾より能開のように中堅校以上に力を発揮出来る塾の方がよいのではないかと思い始めました。
    転塾も視野に入れて娘と考えてみたいと思います。

そこで少しお聞きしたいのですがその特訓はどのような授業形式なのでしょうか?南海や四天王寺向けに作られた算数の問題を解いていくという形なのでしょうか?
    又宿題は多いのでしょうか?
    費用はどれくらいかかりますか?(塾に問い合わせたのですが「お越し下さればお話しします」ということでしたので)
    それから「日曜実戦」というのがあると聞きましたが、これは他塾で言うところの志望校別特訓のようなものなのでしょうか?

色々と質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

7. 【37490】 投稿者: たぶん  (ID:zi8.apCJs/o) 投稿日時:2005年 02月 12日 23:20

共学希望 さんへ:
    -------------------------------------------------------

>
    > そこで少しお聞きしたいのですがその特訓はどのような授業形式なのでしょうか?南海や四天王寺向けに作られた算数の問題を解いていくという形なのでしょうか?
    > 又宿題は多いのでしょうか?
    > 費用はどれくらいかかりますか?(塾に問い合わせたのですが「お越し下さればお話しします」ということでしたので)

授業形式はまだ始まったばかりですし、うちはとらないので詳しくは知りませんが、カリキュラム表によると、各単元ごとにその学校に見合った難易度で進んでいくようです。
    夏以降は入試実践になるようです。
    値段は塾生と他塾の方とは違うと思いますのであえて差し控えますが、高くないと思います。
    他塾の方が受けれるのかどうかも存じません。
    宿題は出ずに、そこでやり直しまでして来ると思います。
    テストもあるようです。

> それから「日曜実戦」というのがあると聞きましたが、これは他塾で言うところの志望校別特訓のようなものなのでしょうか?
    >
    > 色々と質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
    志望校のランクと同じような学校の問題をひたすらして解説していくのではないでしょうか。
    私も想像の範囲を超えませんので、転塾も視野にいれておいでなら、やはり一度出向かれてお聞きになった方がいいかと思います。
    長々と書いたわりには、あまり参考にならなくてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す