最終更新:

28
Comment

【4048072】2017年受験生の部屋

投稿者: さくら   (ID:EzCbN.HoQlQ) 投稿日時:2016年 03月 23日 09:09

2017年に中学受験をされる保護者の方と色々お話しできればと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4375565】 投稿者: 男児の母  (ID:ezDN93IUoik) 投稿日時:2016年 12月 26日 14:15

    皆さま、ご無沙汰しております。

    冬講が始まってしまいましたね。
    始まってほしくないという気持ちと早く終わってほしいという気持ちでしたが、そんなことはお構いなしに確実に時間は過ぎていきますね。

    愚息の第一志望校への道は険しく、なかなか登れない(いやいや、後退りしている?)事に私だけが焦りを感じています。のんびり、マイペースな愚息だけに焦ってしまいます。
    しかし、頑張って勉強していることが伝わるだけに怒ることもできずにいます。
    宿題はこなせていると思うのですが、プラスαのプリント類が手付かずに置いてあるのを、今、発見してどうすれば良いのか思案しています。
    私が焦って怒っても仕方ないのは分かるのですが、ついつい怒りたくなります。

    私と同じように受験生のお子さまをサポートしているお母さまや、終了組の先輩のお母さまなどのお言葉はとても心強く、私自身の支えになっています。ありがとうございます。

    小学校と受験勉強の両立、本当に大変です。今まで頑張ってきてくれたこと、子どもを誉めてあげたい気持ちでいっぱいです。って、まだまだこれからなんですけど....
    我が家はあと少し、マイペースな子どもとバトルしなければならないと思います(笑)

    今はただ、体調を崩さずに冬講を乗りきれることだけを祈って、お弁当を作りたいと思います(笑)

    皆さま、頑張りましょうね!!

  2. 【4379069】 投稿者: 大丈夫ですよ。  (ID:tCYn1IDtpMw) 投稿日時:2016年 12月 29日 19:18

    のんびり、マイペースで大丈夫ですよ。焦って、+αのプリントをするより、マイペースでじっくり「基礎問題」を固めて下さいね。「取れるところ」だけ、きっちり得点している子のほうが強いですよ♪ ファイトです!(^▽^)/

    かくいう、我が家は、基礎の基礎も相当怪しくて・・・今日もバトルで情けないです。アドバイスしているつもりでも、「うるさい!静かにして!」とか言われて落ち込みます。宿題が終わらず、子供もイライラなのかな?? でも、とりあえず、冬期講習頑張ります。

  3. 【4389781】 投稿者: 終了組です  (ID:iDEYdGMQwn.) 投稿日時:2017年 01月 08日 20:16

    いよいよですね。
    昨年はうれしかったり、つらかったり、泣いてばかりでした。
    最善の力が出せますように。

  4. 【4410262】 投稿者: 男児の母  (ID:8.GAU2ETDEI) 投稿日時:2017年 01月 23日 09:26

    長かった日々が終わりました。
    我が家も色々な事がありました。
    泣いたり、笑ったり、悩んだり、落ち込んだり、色々な出来事を乗り越えて、今があると思います。
    能開センターの先生方には本当に感謝しております。
    私以上に子どもが能開センターの先生を信頼していたので、止まることなく進んで来れたのだと思っています。
    第一志望校、合格とはなりませんでした。しかし、先生に教えて貰えたから、進学する中学校の合格があったのだと子どもが言ったのを聞きました。胸が痛くなりました。
    先生方への感謝の気持ちを言葉にして言ってくれたこと、私は誇りに思いました。
    今は心から春からの中学生活を楽しみにしています。
    また、ここでの暖かなコメントに、私は支えられたことも事実です。心から感謝しています。
    皆さま、本当にありがとうございました。
    春からも頑張りましょうね。

  5. 【4412924】 投稿者: うちも、  (ID:zW/xewwd72Q) 投稿日時:2017年 01月 24日 21:10

    能開の先生方には本当に感謝しています。
    娘は塾が大好きでした。
    能開の先生と一緒に頑張った仲間がいたから、合格をもらえるレベルまで達成できたのだと思います。
    とてもステキな場所でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す