最終更新:

31
Comment

【41527】またテストですね

投稿者: いよいよ6年   (ID:rQGwt5u9ijQ) 投稿日時:2005年 02月 17日 11:00

公開模試が終わって結果も出てやれやれ・・・と思っていたらもう実力テストですね。6年は社会は歴史だけでなく、地理も範囲に入ってるんですね。反復するうちに、頭にしっかり入っていくというところでしょうか?また一夜漬けにつきあわされそうです。
 能開センターの掲示板ができてうれしいです。いろいろ情報交換したいですね。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【50084】 投稿者: あまぞねす  (ID:Wpygz0FMqMQ) 投稿日時:2005年 02月 28日 17:41

きのこさまの何点満点?と言う話がでたのですが・・・

実力テストは国算が150点理科が100点満点でしたが
    やはり「全部100点満点か」と思うような点数があります。
    それ以来「これ何点満点なの?」と聞くようにしています。
    また公開模試では全教科100点満点なので紛らわしいですよね。

我が子の塾はテスト後に各クラス上位5人が印刷された物が配布されます。
    上のクラスの上位の子を見ると加点よりも減点って感じでたとえば142点で
    2問間違えたんだなぁとわかるような点数の子もいます。

能開も上位層はすごいんでしょうね

2. 【50474】 投稿者: きのこ  (ID:KSIMuT2127I) 投稿日時:2005年 03月 01日 09:26

うちの校は、テスト後『速報版』のプリントが上位3人の名前&点数付
    で配られます。
    裏に自分の点数とクラス別や全体での順位や平均点が、科目別に出して
    あります。

142点とかだったら、テスト直しもさぞ簡単だろうなぁ・・・と。
    実力テストとか公開模試がある週は、宿題の量を減らしてくれ〜!
    といいたいです。
    それじゃないと、とてもやり直しなんかできませーん。
    みんな一体いつやってるのだろう?と思ってます。

3. 【217127】 投稿者: 算数  (ID:KCStVT5bR2I) 投稿日時:2005年 11月 06日 18:45

この掲示板は大人の人が書く掲示板かもしれませんが子供が書きます。
    私は来年中1です。もちろん附中も受けます。
    私は小学2年生の冬から能開に入ってます。
    勉強をしてきて分かったことがあります。それは・・・
    算数は同じ問題を何度も解き、分かるまで解きまくる・・・
    ということ。
    算数が苦手な皆さんもやって見てください!!

4. 【359577】 投稿者: v≧Д≦≧з≦≧∀≦v  (ID:hIfyh0suCQs) 投稿日時:2006年 05月 06日 11:29

がんばってください。
    私は、4年生で、まだ受験の事など分からない私です。
    でも、受験が終わった後で、悲しむ人もいれば、喜ぶ人もいる事は、よく言い聞かされています。
    私は、入る前の時はすっごく能開に入るのが、待ち遠しかった。
    けれども、能開に入ってから一週間ほどたつと勉強にあきていた。
    だって、お母さんやお父さんに能開に入ってから『バカ』とか、『能開やめろ!!』とかを言われてますます勉強がいやになって、毎日泣いたもんです。
    ですが、能開をやめたいという気持ちは、なかったです。
    なぜなら、能開の先生が、支えてくれたからです。
    それや、友達が支えてくれたからです。
    だから、私は思います。友達は大切にするものだと。
    そして、勉強は、誰かの為にするものではなく、自分の為にするもんだと。
    この掲示板を見ている人で、つらい人。
    この掲示板を見ていて勉強が嫌いな人。
    いろんな人がいると思います。
    でも、いつかは、自分を支えてくれる人が現れます。
    この世界の中で、仲間がいない人は、ぜったいにいません。
    だれでも、意地悪をしてくる人でも、心の中では気にしている人がいるかもしれません。
    その事を信じて、私は、死ぬまで続く道を歩いています。
    皆さんもそうです。
    だから、がんばってほしい。
    皆が皆、幸福にはなれないけれど、それでも、出来る限りはやろう!
    今しんどい思いをして、大人になって得をするか、今楽しい思いをしてあとで不幸になるか、考えてほしいです。
    神様がくれた、大事な命を、大切にしてほしいです。
    こんな風に、いっている私も、どうなるか分かりませんけどね。
    でも、今年受験するひとも、お勉強をがんばっている人も、皆心を一つにしてがんばりましょう!!!
    では、これで終わります!!!

5. 【360907】 投稿者: 泉州の母親  (ID:Ft.sQa9YW5Y) 投稿日時:2006年 05月 08日 15:35

-v≧Д≦≧з≦≧∀≦v-ちゃん(?)投稿者名はともかく、4年生にしては立派な文章書きますねぇ。きっと国語が得意なんでしょうね。
    我が家には6年生の娘がいます。未だに親が横に付いてなければ楽な方に走ってしまいます。
    ホント、自分が受験生だということを理解しているのか・・・。焦ってるのは親ばかりって感じです。
    とは、言いながらも、本人(と親の努力)の努力のかいあってか、徐々に成績もアップしているようで、本人も夏休みまでにはT弁・S南海の合格保証圏内に入りたいと申しております。
    まぁ、言うだけは勝手なのですが、「おいおい、あと偏差値+5は必要なのわかってるの??」と言いたいのをグッッ・・っと我慢して本人を見守って行こうと思っております。
    6年生のお子様をお持ちの親御さん、あとひと踏ん張りです。
    頑張りましょうね^^

6. 【387549】 投稿者: お  (ID:HY60VZRCBx2) 投稿日時:2006年 06月 17日 11:48

風邪気味 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あまぞねす さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > いつもテスト後はオンサポのカルテばかり見てしまいます。
    > >
    > 見たところで変わることもないしすこしくらい早く見ても仕方がないのにと自問自答しながら。
    > >
    > >
    > 我が子は今度は国語がメタメタだと言っていました。
    >
    > うちは6年ですが、得意のはずの国語が散々だったようです。
    >
    > 5年生の皆様は実力テストの算数でどのぐらい推移してればよいとお考えですか?
    > 算数担当の先生が仰るには6年になるまでになんとか90点取っておいて欲しいと言うことです。
    > そうすれば、6年で化ける可能性ありと判断されるようです。
    > 90点で基本がクリアできてるということでしょうか。
    > 150点の90点ですから上位クラスの人にはどおってことない点でしょうが、算数がネックになってクラスアップできない人には少々きついかもしれません。
    > 100点超えが理想ですが、5年生では100点以下だからと言って落ち込む必要もないのです。
    > 逆に、90点無い人は真面目に算数の基本に取り組む姿勢が大事だと思われます。
    > いくらやっても、ダメな場合は、社会は案外総合偏差値の稼げる教科ですので、まとめプリントや白地図などを駆使して、頑張って強化してください。
    > 2学期からは歴史になって子供も楽しくなってきますので、とにかく、地道に努力してください。
    > ぃ非違費
    > 5年のことならまた何かありましたら聞いてくださいね。
    > つい最近のことなので、お答えできるかと思います。
    >
    >

7. 【387560】 投稿者: ≧Д≦≧з≦≧∀≦  (ID:HY60VZRCBx2) 投稿日時:2006年 06月 17日 12:02

泉州の母親さん、有難うございます。
    この前も、私は、お母さんにしかられました。
    その時、いっぱい泣きました。
    もうその時は、あきらめかけていました。
    怒るのは、好きだから。と言いますが、私はもう信じれなかったんです。
    いくらがんばっても、お母さんに怒られてばかり。
    ほんとうは、きらいなんじゃないかな。と、思いました。
    でも、べんきょうは、辞めようとは、思わなかった。
    なぜなら、お母さんと、お父さんは、自分を思ってくれてたから。
    将来、何になろうとか分からない自分に、勇気というものをくれたから。
    親って、信じるものですね。

8. 【389103】 投稿者: f  (ID:51Dm01GipKU) 投稿日時:2006年 06月 19日 17:21

風邪気味 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あまぞねす さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > いつもテスト後はオンサポのカルテばかり見てしまいます。
    > >
    > 見たところで変わることもないしすこしくらい早く見ても仕方がないのにと自問自答しながら。
    > >
    > >
    > 我が子は今度は国語がメタメタだと言っていました。
    >
    > うちは6年ですが、得意のはずの国語が散々だったようです。
    >
    > 5年生の皆様は実力テストの算数でどのぐらい推移してればよいとお考えですか?
    > 算数担当の先生が仰るには6年になるまでになんとか90点取っておいて欲しいと言うことです。
    > そうすれば、6年で化ける可能性ありと判断されるようです。
    > 90点で基本がクリアできてるということでしょうか。
    > 150点の90点ですから上位クラスの人にはどおってことない点でしょうが、算数がネックになってクラスアップできない人には少々きついかもしれません。
    > 100点超えが理想ですが、5年生では100点以下だからと言って落ち込む必要もないのです。
    > 逆に、90点無い人は真面目に算数の基本に取り組む姿勢が大事だと思われます。
    > いくらやっても、ダメな場合は、社会は案外総合偏差値の稼げる教科ですので、まとめプリントや白地図などを駆使して、頑張って強化してください。
    > 2学期からは歴史になって子供も楽しくなってきますので、とにかく、地道に努力してください。rthhjxrthj
    > rtjんryjr
    > 5年のことならまた何かありましたら聞いてくださいね。
    > つい最近のことなので、お答えできるかと思います。
    > zrghsxthththjrゼヘthrggヘryhzyせr
    >thtxrgwzrgt

ryjjxcryjcgfhxrつへrつh

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す