最終更新:

4
Comment

【4327335】赤本

投稿者: 悩める母   (ID:zK/HjWkkPMM) 投稿日時:2016年 11月 18日 13:35

不躾な質問で申し訳ございませんが、この時期に第一志望校の赤本を活用されていますか?
我が子は全く赤本を開いていない状況です。
塾から出される課題をするだけで時間がありません。
通常ゼミや日曜の志望校別で過去問には触れているようですが、合否判定テストではなかなか点数が取れなくて、不合格になりました。
やはり赤本をさせるべきなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4327991】 投稿者: 今年終了組です  (ID:84MJGrqBymc) 投稿日時:2016年 11月 18日 23:04

    クラスによって違うのかもしれませんが、第一志望の赤本を解いた結果を、配布されたシートに記入して提出していましたよ。ちなみにT1でした。
    傾向や時間配分を掴むためにも第一志望は解くべきだと思います。第二第三志望の過去問はは先生にお願いすれば頂けましたよ。

  2. 【4328391】 投稿者: 悩める母  (ID:zK/HjWkkPMM) 投稿日時:2016年 11月 19日 11:05

    今年終了組さま、返答ありがとうございます。
    やはり、赤本は解いておくべきなんですね。
    学校の入試説明会でも、出題傾向はほとんど変えないとのお話でしたから。
    しっかりと子供にも伝えたいと思います。
    宿題をこなすだけで精一杯な子供ですが、合格をす
    るために頑張ってもらうしかないですからね。
    ありがとうございました。

  3. 【4328769】 投稿者: 同じく終了組です  (ID:iDEYdGMQwn.) 投稿日時:2016年 11月 19日 15:42

    一度先生にご相談してください。
    相談後、うちは第一志望のみ買いました。あとは授業で扱っていたり、自習日に先生から渡していただいたりしました。特に算数はあれこれやっていましたね。
    国語や他教科は自習したものを持っていき、先生が丸つけしてくれたりしていました(文章題などの採点のみ)
    第三志望、第四志望は一度は解いておいたらと言われ、コピーをいただきました。
    ご相談してみてくださいね。

  4. 【4335178】 投稿者: 悩める母  (ID:zK/HjWkkPMM) 投稿日時:2016年 11月 24日 15:46

    同じく終了組ですさま、返答ありがとうございました。
    返答に気付かずにお礼が遅くなってすみませんでした。
    先生に相談するのが一番良いですよね。
    ただ、今更ながら先生にお伺いするのも恥ずかしく思ったのと、先生の意見だけではなく、すでに終了された方や今一緒に頑張っておられる方の意見も参考にさせて頂きたいなと考えました。
    国語の記述の採点など、先生にお願いすると良いのですね。とても参考になりました。
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
    今更ながらですが、先生にも伺ってみます。

    終了組のお二人様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す