最終更新:

34
Comment

【457207】日曜実戦

投稿者: 小5女子母   (ID:Lr4dwnIp7f6) 投稿日時:2006年 10月 04日 09:23

少し気の早い話かもしれませんが、6年になってからの
日曜実戦って、どういう内容なのでしょうか。

土曜も日曜もとなるとかなりの負担になると思うのです
が、こなせるものでしょうか。是非、受けなければいけ
ないものなのでしょうか。

全ての校でなく集められての講座なので、クラス分けは
どのようになってるのでしょうか。
入試問題などを解いてその場で解説というような感じだ
とは聞いているのですが、宿題などはあるのでしょうか。
終わった後に居残りとか。

ホームページで新6年から算数の時間を増やす、理科の
特訓もするなどとも書かれていて、不安に感じています。

いくつも質問を書いてすみません。もし、他に参考にな
ることあったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6922150】 投稿者: 四天生  (ID:iYgEWKi9dKc) 投稿日時:2022年 09月 07日 12:13

    すみません。
    日実は四天王寺コースに行かれているのですね!
    四天王寺コースはいくつかクラスがあるのですが、1番上のクラスからは医志やSコースを受験して合格されている方もいらっしゃいます。
    コースの先生方とご相談されて、最終的にクラス選択されるのがよろしいかと思います。

  2. 【6923892】 投稿者: 有難う御座います  (ID:Qi/BHiWddcQ) 投稿日時:2022年 09月 08日 17:50

    コースは四天王寺です。
    ただはっきり教えて貰えず、毎年10人くらいは医志には受かっているようですが、噂では西大和や洛南組が勝ちとっているようで、、、クラスでは上ですが、英数Sが無難か、専願でもいいのか、、、迷いに迷っています。

  3. 【6924495】 投稿者: 四天生  (ID:iYgEWKi9dKc) 投稿日時:2022年 09月 09日 08:39

    長々と返信してしまいすみません!

    ここから本番までは公開模試の成績よりも、四天王寺の出題傾向に近い日曜実戦のテストや志望校別の模試の成績でコースを選ぶのがよいかと思います。
    それらのテストで75%以上取れていれば、医志やSコースも合格圏内です。今は取れていなくても日曜実戦で繰り返していくうちに慣れてきますので、出願時期にどの程度まで上げていけるかで判断すればいいと思います。

    それから、四天王寺中学校が主催される入試説明会は必ず参加して下さい。理科と社会はかなり詳しいところまで出題単元を教えて下さいます!

    私も子供が小6の今頃、初めての中学受験で何もわからないまま進めていましたので、思わず返信してしまいました。
    お子さまが一番望まれている学校、コースにご縁がありますようお祈りしてます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す