最終更新:

65
Comment

【508695】和歌山開智中学について教えてください

投稿者: 動揺母   (ID:tUK5c8QEx2.) 投稿日時:2006年 11月 29日 20:46

今年受験の小6男の母です。

南大阪エリアにおり、共学を受験したいと考えております。

和歌山の開智中学も、受験スケジュールに入ってきました。
今まで、和歌山は全く考えていなかったので、ばたばたと説明会等に
出席している有様です。

田舎にあって(失礼!)ほのぼの、穏やかそうでいい感じ!と思っております。
ちょっと前はあまりいい評判が無かったようですが、
今はどうなのでしょうか?

まだ、自主退学者は多いのでしょうか?また、一体どんな理由で
退学されるのでしょう?

合う、合わないはどこの学校にもあると思っています。
そんなに学校に問題があるのでしょうか?

のんびりやの愚息には一人一人面倒見ていただけそうで
いいのでは...とおもっているのですが。

在校生の保護者様などいらっしゃいましたら、
率直なご意見いただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5362991】 投稿者: 無事合格しました  (ID:9d7kJwJzBxI) 投稿日時:2019年 03月 17日 08:06

    無事卒業しましたさん、おめでとうございます!

    うちも6年間毎日クラブをしながら(引退後半年だけ塾にお世話になりましたが)、国立大に合格頂けました。
    良いお友達に恵まれ、充実した6年間でした。

    お互い大学生活も楽しんで欲しいですね!

  2. 【5461950】 投稿者: うちも卒業しました。  (ID:bgljhIM/cuQ) 投稿日時:2019年 06月 05日 12:59

    無事卒業しましたさん、おめでとうございます。

    我が子は高校からでしたが、塾に行かずに国立大学へ進学できました。
    後期合格でしたが、最後まで諦めず無事合格出来たのも、先生方に小論文の補習をしっかりしていただけたことだと思っています。
    勉強に追われた高校生活だったと思いますが、子どもは、開智で良かった、と言ってました(^^)

    お互い、楽しい大学生活を過ごして欲しいですね(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す