最終更新:

2
Comment

【5308211】年度替わりのクラス移動

投稿者: 新五年生の父親   (ID:jRQUtljxnIo) 投稿日時:2019年 02月 10日 21:55

某大阪市内校でお世話になっている新五年生の父親です。
四年生から能開に通っており、2ヶ月連続で上位クラスの判定が出れば移動出来るシステムですが、昨年度は3回上位クラスへの移動リーチをかけましたが、いずれも涙を飲みました。
先月の到達度判定テストでは基準をクリアしたのですが、年度替わりした今月の公開模試で基準をクリアすればクラス移動出来るのでしょうか?
それとも年度替わりするとリセットされるのでしょうか?
お判りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5314128】 投稿者: おとん  (ID:VCZYGV3ORos) 投稿日時:2019年 02月 13日 23:56

    同じく市内新五年父親です。

    システム的には昨日発表された公開模試の結果はそのまま昨年度から引き継ぎます。教室、校責によって多少事情が異なると思われますので、是非担任の先生に直接聞かれる事をお勧めします。

    能開の先生は個々をよく観察してらっしゃるので、クラス移動以上のヒントを得られると思います。私などでも都度面談の機会をいただき、日々直し直しの連続ですが志望校に望める位置まで息子を上げていただけました。

    お父さんの書き込みは珍しいので反応してしまいました、お互い頑張りましょう!

  2. 【5326245】 投稿者: 新五年生の父親  (ID:wQp9AjAEaAk) 投稿日時:2019年 02月 20日 20:30

    ご回答いただきありがとうございます。
    息子が通っているところでは、残念ながら
    年度替わりでリセットとの事でした…
    ただ今回は頑張って上位クラス判定が出たので
    次回に期待することにします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す