最終更新:

14
Comment

【582542】教えてください

投稿者: 能開の家庭教師部門   (ID:9SwZSDMr6Mk) 投稿日時:2007年 02月 28日 10:16

現在六年生です。能開に通塾中です。
算数などは何とか家で教えれて、自分からこなすのですが、国語がまったくです。
もちろんテストもいつも国語で足を引っ張っている状態です。

一年を切ってるので家庭教師も視野に入れています。

そこで「能開」の家庭教師を考えてるのですが、もし経験ある方、もしくは経験された方
いかがでしたか・・・。

あとこの様に塾の関連の家庭教師を付けた場合その事は塾に知られるのでしょうか・
別にかまわないのですが、なんだか国語担当の先生に少し気が引ける様な気がしますものでして。

次から次と質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【582818】 投稿者: え〜  (ID:2J8tFDLdNQQ) 投稿日時:2007年 02月 28日 15:48

    先ずは、御自身の国語能力をアップされる事をお奨めいたします。

  2. 【582844】 投稿者: 偏差値は?  (ID:tZUrnjcwJC2) 投稿日時:2007年 02月 28日 16:19

    国語がまったくと書かれていますが
    どの位の偏差値をどの位にしたいとお考えでしょうか?
    レベルによっては家庭教師までは必要ないかもしれませんよ。

  3. 【582951】 投稿者: 能開の家庭教師部門  (ID:9SwZSDMr6Mk) 投稿日時:2007年 02月 28日 19:02

    ご意見ありがとうございます。
    「えー」さんの仰るように改めて読み返すとびとい文章でした・・・
    自分に国語力が有れば子供に教えることが出来るのですが、見ての通りです。
    宿題は自分で時間を掛けて頑張ってますが、その割には成績が伸びない状態です。

    偏差値はひどくて40前半、良くても50前半といったところです。
    平均すれば40後半だと思います。   
    良いときは漢字で稼いでるところもあります。


    志望校は今のところ50〜55位の中堅校です。
    できれば最低でも52位に持って行きたいのですが・・・

    そんな矢先塾からのチラシに「能開家庭教師」という文字を目にしたもので気になりました。


  4. 【583229】 投稿者: 終了組み  (ID:7pZ9Ad5kn8E) 投稿日時:2007年 03月 01日 07:32

    能開の家庭教師部門 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご意見ありがとうございます。
    > 「えー」さんの仰るように改めて読み返すとびとい文章でした・・・
    > 自分に国語力が有れば子供に教えることが出来るのですが、見ての通りです。
    > 宿題は自分で時間を掛けて頑張ってますが、その割には成績が伸びない状態です。
    >
    > 偏差値はひどくて40前半、良くても50前半といったところです。
    > 平均すれば40後半だと思います。   
    > 良いときは漢字で稼いでるところもあります。
    >
    >
    > 志望校は今のところ50〜55位の中堅校です。
    > できれば最低でも52位に持って行きたいのですが・・・
    >
    > そんな矢先塾からのチラシに「能開家庭教師」という文字を目にしたもので気になりました。
    >
    >
    >


    いろんな家庭教師センターで説明受けました。
    能開センターの家庭教師は1番まともでした。
    コーディネーターというかアドバイザーの方が
    元々能開センターの先生をされていた方でした。
    塾のことは完全に把握されていました。(当たり前か)
    他のセンターはあやしいとこ多かったです。
    塾の偏差値や模試、テキストのことも知らない人多かったです。

    いい先生はお値段はりますよ(冷汗)






  5. 【583261】 投稿者: 終了2  (ID:2YgdetcYOAI) 投稿日時:2007年 03月 01日 08:40

    費用の請求先が一緒ですし、その請求書を発行するのは各校ですから、校の先生にはすべてわかります。 そのへんのお話もコーディネーターの方からうまく話してくれます。
    コーディネーターの方はすべての校に精通されてます。 実際塾講師の面接もその方がやっておられるのではないでしょうか。
    受験まで一年ですし、へたにグレードの低い学生ではなく、できればプロの方をおススメします。グレード1から4まであり、それに見合うだけのことはあると思います。

  6. 【583262】 投稿者: 終了2  (ID:2YgdetcYOAI) 投稿日時:2007年 03月 01日 08:40

    費用の請求先が一緒ですし、その請求書を発行するのは各校ですから、校の先生にはすべてわかります。 そのへんのお話もコーディネーターの方からうまく話してくれます。
    コーディネーターの方はすべての校に精通されてます。 実際塾講師の面接もその方がやっておられるのではないでしょうか。
    受験まで一年ですし、へたにグレードの低い学生ではなく、できればプロの方をおススメします。グレード1から4まであり、それに見合うだけのことはあると思います。

  7. 【583278】 投稿者: 能開の家庭教師部門  (ID:9SwZSDMr6Mk) 投稿日時:2007年 03月 01日 08:54

    ありがとうございます。
    先日ゼミの時間に子供が教室で「○○君家庭教師来てるらしい」という話しで持ちきりになったそうです。

    子供はそれが嫌なようでした。なので塾とは関係のない家庭教師が良いのかと考えてました。


    それにやはり良い先生は値段が張るのですね。。。
    本人は双子でしてもう1人は小規模の塾に行ってます。
    その子も一緒に受けさせるかなど迷いが山ほどあります。

    あと学校が私立でして土曜日に学校がある為、土曜日の講座は一切取ってません。
    日曜実践へは通ってます。


    やはり能開からの家庭教師を依頼する場合、ゼミの先生の方にも相談などしなければいけないのでしょうか・・・
    後、家庭教師の先生がゼミ担当に日頃の成績などを尋ねられたりするのですか・・・



あわせてチェックしたい関連掲示板